2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケエメラルド8

個体値が比較的良いのが出たので それを親にしてタマゴ孵しまくりんぐ。 それでも裏成功したいような連中ばっか出てくる('A`)

梅雨明け

やっと梅雨明けで本格的に夏ですだよ。 暑さに耐性ある方だけど都の蒸し暑さは格別どす。 しむ。

ポケエメラルド7

バトル用ハガネール作ろうとイワーク♀を10体ほど捕まえてみたら 個体値が負の方向に凄いのばっかで(´・ω・`)ショボーン イワークで特攻が31とかあっても使わねーよ!ヽ(`Д´)ノ

ポケエメラルド6

図鑑埋めを兼ねてかわいさコンテスト用プクリンをペソペソと。 「あまえる」・「てんしのキッス」・「ねむる」・「いびき」 の コーディネートで行こうと思ってたら遺伝技と教え技の仕様を勘違い(ノ∀`) バトルフロンティアでポイントためたら教えてもらえるけ…

夏の成龍祭り

Gyaoで「笑拳 クレイジーモンキー」。 ○拳シリーズは○拳を使うと急激に戦闘力が上がるのが笑えるなー。 セガール拳ほどの強さではないけどww でラスボスへのトドメが無理矢理逆立ちに持っていくときに 脚で一撃入れた後にジャッキーがアップになって渾身の…

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ステキに暑いので図書館で知的フィールドでも形成すっかと 向かったなら休館日:毎週火曜日、第2・4水曜日とのこと。 夏休み中なんて一番人が来るんじゃねーの?('A`)

7/25の収穫物(古)

ナポレオン 5―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)作者: 長谷川哲也出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (26件) を見る拝み屋横丁顛末記 (3) (ZERO-SUM COMICS)作者: 宮本福助出…

スカイハイ劇場版

Gyaoで「スカイハイ」みる。 監督の北村龍平の仕事は「ゴジラ FINAL WARS」や 「GC版メタルギアソリッド」で観ているけど 得意なことしか出来ないor得意じゃないことはやらない人だなあと。 そんな訳で期待しないので観るつもりなかったけど HIDECHAN!ラジオ…

ポケエメラルド5

図鑑埋めを兼ねてバトル用エネコロロを作るべく エネコの卵抱えて♪ダッシュダ〜ッシュダッシュ。 エメラルドは特性のおかげでかかる歩数が半分で済むし、 孵すのに便利なキンセツ付近のキャラ配置が変更されて 左右だけで走り回れるようになったので、かなり…

すぽーん

Gyaoで「スポーン」。Gyaoにしては珍しく吹替え版。 字幕は目を離せないから疲れるのよね…。 スポーンになりたてということで鎧のギミックも大して使わないし、 何故か何度か出てくる地獄の場面が解像度激落ちで観辛かったりで 正直(´・ω・`)ショボーン。 んで★★★…

ポケエメラルド4

エメラルドクリアしたんでルビーを処分出来るなあと思い立ち 貴重なアイテムや技マシン、木の実を根こそぎ移動。 んでむげんのチケットで出るラティアスを忘れてたので捕獲へ。 適当にパーティー組んだので巧く固めることに失敗。 でラティアスの技が尽きて…

ポケエメラルド3

ボルテッカーを覚えたピチューからピカチュウへするためになつき度上げ。 うっかり葉緑に送ってしまったので効率が悪すぎで('A`)マンドクセ そんな時に頼りになるのがネット上の親切な人で。 【そんなこんなで自分メモ】 サイクリングロードを2回走る(オートで楽…

ヒデオ

モニターの寿命があとわずかっぽく一瞬映ったあとスグに 「ブラックアウト!」 と画面がマックロクロスケに占拠されてしまう困ったことに。 なんか焦げ臭いしやべーと思いつつエアーあびせて起動させたら ピントがあってないけどなんとか映るように。 新モニ…

7/20の収穫物(古)

Aventura(1) (シリウスKC)作者: 翠川しん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (23件) を見る帯によると「人気イラストレーターの初コミック」とのことで かなり書き込まれているのが特徴。 挿…

ポケエメラルド2

グラードンとカイオーガの暴走を止められる レックウザを探せ的ミッション(かなり超展開だw)を さっくりこなして最後のジムであるルネジム挑戦って所まで。 ルネジムは水ポケ使い。 対水ポケを育てずに突っ走ってきたので対水ポケを育てなきゃなー →せっか…

せがーる拳

テレビ大阪深夜映画枠が『死の標的』でせがーる拳。 前座としてテレビ大阪女子アナの藁谷麻美がメイドコスプレで登場( ゚д゚)ポカーン セガール映画でなぜメイドなの?なぜメイドなの?( ´∀`)σ)∀`) 親切なはてなユーザーさんの解説によると 声優から女子アナへ華…

7/19の収穫物(古)

割引券の期限が23までなのに25あたりまで雨っぽいので 晩飯後の運動がてらに宝ヶ池のブコッフまでサイクリング。拝み屋横丁顛末記 (2) (ZERO-SUM COMICS)作者: 宮本福助出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2004/04/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回…

7/19の収穫物(新)

●チャンピオンRED9月号 ・付録がウィッチブレイドのクリアファイル。 絵は好きなんでマシだけど、 クリアファイルってそんなにいらないし 捨てにくいから困る┐(´〜`;)┌

ポケエメラルド1

クリアするまで旧ポケのトレード制限かかってて、 その影響でポケモンボックスが使えねー(゚д゚)マズー レベル制限を考えながらルビーから 通信ケーブルで傭兵を何匹か送り込んで、5つバッジ取ったところまで。 ムロで流行ってるものを聞かれたので 「イエス だ…

気にな〜る

発売日がある程度固まってるのだけ。クイズきらめきスターロード出版社/メーカー: タイトー発売日: 2006/08/10メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るクイズゲーは結構好きなんで。 とはいえ予算・時間の関係でかなり迷い中…

午前を中心に激しく雨。 雷が鳴るようになったら梅雨明けとかなんとからしいが 梅雨明けはいつかしら?と気象庁にググりんぐ。 んで近畿は平年は7/19だそうで、 7月になったら梅雨明けな感じだけど案外遅いのね。 ↓気象庁のデータ http://www.data.kishou.go…

踏んだり蹴ったり

夕立のおかげで涼しめだったので¥100ショップまで行くかと歩きで買出し。 遠方でガスガス光ってたけど1回降ってるので大丈夫だろうとふんでたら あと20分ってところで土砂振りに(ノД`)。 なんとか落雷避けながら進軍してたけど本気でやばくなってきたんで 手…

7/14の収穫物(古)

ナポレオン 4―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)作者: 長谷川哲也出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/09/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見る

ゼノサーガ1・2くりあ

1のプレイ時間がどれくらいかかるか知らないけど50時間とする。 そんでもってそこから2年待って2でまた50時間。 でまた2年待ってやっと3発売というスパンを さっくりと20時間くらいで。 1が出た当時から追っかけている人にはちょっと申し訳ないかもw そんな…

リベリオン

木曜洋画劇場で「リベリオン」で( ゚∀゚)彡 ガン=カタ!ガン=カタ! CMによると>バトルだそうで。意味わかんねえよ( ゚∀゚)あはは〜。 評価は★★★★★星5つナリ。 そんな究極の武術ガン=カタをブイブイ披露してくれる 男前がクリスチャン・ベール。バットマンビ…

カラオケ

ここ数日に比べればマシなものの 相変わらずくそ熱いんで涼みにカラオケ屋。 いつもネタ担当(ひでぇww)のぶらんち氏が 80年代の流行曲を1年毎に1曲歌うなんてことやってて 「もの足りねえ!q(`O´)pブーブー」と罵詈雑言を。 オラは口内炎が気になったり冷え…

嫌がらせかっ(゚Д゚)

連日、道が濡れる程度に雨が降る →陽が出て気温・湿度ともにグングン上昇 →⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 勘弁してくれ

クビキリサイクル

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/02/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 367回この商品を含むブログ (530件) を見る「向いてないと思う」と評されたので そう言われると…

宴の終わり

世界蹴鞠大会も遂に終わり、サッカー狂症候群もお終い。 このまま野球狂と続きたい所だけど 絶不調の選手を意地で引っ張って、 結局全員調子悪くして貧打貧打と言ってるような チームは観ててもつまらんしな。 話をW杯に戻し MVPは頭突き退場のジダン エエェ…

W杯決勝 伊vs仏

メディアが不自然な程に「引退するジダンに有終の美を」 という雰囲気一色に染まってうんざり┐(゚〜゚)┌ そうなると反骨の虫が騒ぎ出すわっ(゚Д゚)ということでイタリア贔屓で。 流石に決勝ということで気もそぞろなのか 開始早々にアンリがカンナバーロにぶつか…