ポケエメラルド2

グラードンカイオーガの暴走を止められる
レックウザを探せ的ミッション(かなり超展開だw)を
さっくりこなして最後のジムであるルネジム挑戦って所まで。


ルネジムは水ポケ使い。
対水ポケを育てずに突っ走ってきたので対水ポケを育てなきゃなー
→せっかくだからボルテッカー使ってみよう
ってな訳でボルテッカー覚えるには「でんきだま」持った
ピカチュウを親にしたピチューの卵をGETしないといけないので、
でんきだま持ちのピカチュウを目指してサファリへGO。


エメラルドは特性「せいでんき」持ちを先頭にすることで
50%の確率で電気ポケとしかエンカウントしないので狩りがずいぶん楽に。
…というかこの特性の仕様追加が無かったらやってないw
で1回のアタックで13匹電気鼠13匹狩って
2個ゲット(持ってる確率は10%だったかな)。余は満足ですよヽ(´ー`)ノ