2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケコロ4

再リベンジで100人突破。ハイハイ ホウオウホウオウ(´・ω・`)。 このゲームとにかく駄目駄目な要素が有り過ぎるんだが、 100人抜きバトルモードでは ・長時間消費する割に得る物がほとんど無い (勝ち進むとレアアイテムと交換できるポイントが貰えるが、 ポケモン本…

続々々Σ( ̄□ ̄;)

花粉症対策の注射2発目に行こうかと思ってたが 喉が痛くなりはじめて風邪の前兆か?ということで 家でおとなしく。風邪で医者に行くのを辞めるというのも妙な話だが。 先週末からなんか流れが悪いなあ。

ポケコロ3

100人抜きリベンジ。グラードン単騎駆けでも98戦まで行けた上に 弱点を補強してるんで楽勝ではあるんだけど、 各動作にいちいちモーションが入るせいで 早くても1戦で2分*100ほど消費、だるい。 Aボタン適当に叩きながら漫画読んだりCD整理していると 命中率…

続々Σ( ̄□ ̄;)

天気予報で気温がかなり暖かくなると言ってたんで れっつ さいくりんぐしようかなんて思ってたら 雨(つД`) 曇りって言ってたじゃない!ヽ(`Д´)ノ 降水確率30%だったけどさー。と言うわけでしょんぼり目。

1/29の収穫(古)

今回から五段階評価をつけてみたりするテスト。水滸伝 4 (潮漫画文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 2002/07/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る★★★★星4つナリ。 やっぱりうっかり殺すのねw 話の都合のせいかコエンシャ…

ポケコロ2

弱点補強のためにヒトデマンを猛特訓。 レベル21から90まで上げて、あとは横着してふしぎなアメで上げ。 で一緒に経験つんだカイリューつっこんでいざリベンジって所まで。

続Σ( ̄□ ̄;)

起きてたんでせっかくだから プリキュア最終回ぐらい見るかとTV付けたら砂嵐。 アンテナ逝ったの忘れてた…(ノД`) 当然カブトさん第1回も見れず。 (´・ω・`) (´・ω:;.:.. (´:;....::;.:. :::;.. .... アンテナは昼間電気屋召喚して治った

Σ( ̄□ ̄;)

プロレス見るべ〜と深夜3:00まで粘ってTVつけたら 何故か砂嵐。 はにゃ?と思い他のチャンネルにしてもダメ。 他の部屋のTVもやっぱりダメ。 はにゃ〜! アンテナが逝った〜!? とはに丸状態になりながら砂嵐の奥でかすかに見える田上の勇姿*1に(ノ∀`) *1:喉…

ポケコロ1

クリアした後ホウオウ取ってなかったんで 適当に伝ポケ突っ込んで100人抜きにアタック。 ところがCOMのレベルは全100ということで大誤算。 いくら伝ポケとはいえ、取ったばかりのレジシリーズでは 60レベルの差で話にならず。 ミュウツー・デオキシスなら30…

新型DSなど

DSLiteが発表。 DS重いんで軽くなるのは魅力だなぁって言っても 約60g軽くなるってどれだけ軽くなるの? なんて訳分からんこと言ってみるテスト。 バッテリーもより長持ちになる*1とかいう噂話も見かけたし( ゚д゚)ホスィー。 結局財布との相談になる訳だが(;´Д⊂…

ポケモンルビー?

ファイアレッド・リーフグリーンのみで出るポケと サファリで出るレアポケ、電気鼠・ニャースの人気ポケの どれかやるよキャンペーンを月末までやってるということで 買い物で外に出るついでで大阪のポケモンセンターまで足を延ばす。 (ポケセン行くついで…

1/26の収穫(新)

もっけ(5) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (126件) を見る三尸なんて文字久しぶりに見たよって訳で、読むと央華したくなるw 低俗霊DAYDREAM (8) (カドカ…

ポケモンルビー2

レックウザ狩り。 生息地へのアクセスが良く分からず「なみのり」しながら右往左往。 潜入した後はマッハ自転車で止まらずに駆け抜けろということで 当然何回ものチャレンジに(つД`)。 んでもってやっとレックウザ戦。 順当に能力下げ技浴びせまくった後に …

毎年のことですが

花粉症対策の注射。 速く飲み薬出来ないもんかねぇ。

ポケモンルビー1

ミュウツーゲット時のポケをルビーに移して 取り残していた伝ポケ狩りに。 まずはレジロック。レベルも40だし楽勝… のはずが特性のせいで能力下げ技が効かず。 んでもって相手は能力up技多用してくるんで大苦戦。 まあギリギリでゲット。 次はレジスチル。 …

ポケモン葉緑7

なんやかんやで手間取ったけどブラッキーを作り上げて ともしびおんせん付近の格闘家軍団相手に修行修行。 レベル60まで上げていざミュウツー討伐。 ブラッキーで「くすぐる」*5 →サンダースで相手の「しんぴのベール」の効果が切れるまで「すなかけ」 →「で…

ポケモン葉緑6

ブラッキーは「ルビー・サファイアで午前中になつき進化させる」 ということでなつき度あげて進化させた訳ですよ。 ♪でっで でっで…てーれーれー てれれれれれーん(進化BGM) イーブイはエーフィに進化した! ( ゜д゜)ポカーン 気を取り直して時間を確かめるべ…

ポケモン葉緑5

対ミュウツー対策でまだゲットしてないポケモンを吟味した結果、 ブラッキーを作るべという方針に。 せっかくなので「くすぐる」を遺伝させようと まずはイーブイ♀を作るべく卵孵しシステム*1をセットしてしばらく放置。 ♀の確率は1/8ということなんだが約20…

ポケモン葉緑4

卵孵すのに厭きてきたんで伝ポケ狩りに。 ファイヤー・サンダー・フリーザーは楽にゲットできたんで 図に乗ってミュウツーに挑んだらレベル70もあるせいで 削り要員が攻撃に耐えれずガンガン落とされるわ、 回復アイテムそんなに用意してないわで断念。 ぶっ…

ポケモン葉緑3

とりあえずイーブイバリエーションを制覇するかと 卵作ってはルビーに送り込んでマッハ自転車で爆走。 エメラルドだと孵る歩数半分に出来る特性があるんで とっととエメラルドに移った方がいいんだろうがなあ。

1/18の収穫(古)

ラバーズ7 04―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (59件) を見るあいかわらず甘い(ホメ言葉) 水滸伝 3 (潮漫画文庫)作…

整理

なんか未だに旧HPが削除されないな。ま、どうでもいいけど。 でコメント欄対策に掲示板を ちょろちょろといらってここからも行けるように。 そんなこんなで何かあれば掲示板にどうぞ。

1/17の収穫(古)

Black Jack―The best 14stories by Osamu Tezuka (7) (秋田文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1993/07/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る無理に買う必要は無かったけどお年玉金券で 気が大きくなってたん…

漁りんぐ2

宝ヶ池→高野と古本漁りに行くべと思ったが、 せっかくだから太秦界隈にするべと ぷれいやん動かしつつチャリでサスライガー。 まず古市で色々見つけてホクホク、でブコッフへ。 先月見つけたので位置は分かってるものの、抜ける道を知らず。 大通りを廻って…

1/13の収穫(新)

レイアウトの都合で1日ずらして。トランスルーセント 3―彼女は半透明 (MFコミックス)作者: 岡本一広出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見るゲストキャラの活…

ポケモン葉緑2

へろへろと進めてルビー・サファイアとの通信をオープンに。 それからDSでは通信ケーブル使えないんで AGB本体を部屋ひっくり返しての大捜索。 色々と探し物も発見できたりで発掘大成功。 んでもって発掘したルビーを長い眠りから目覚めさせるも どういう状…

かっぷぬーどる

大阪・池田にあるインスタントラーメン発明記念館へ遊びに。 日清の出した即席麺の袋・容器が系統ごとに ズラッと並べて展示されてるのは壮観ナリ。 野口さんが宇宙で食ったSpace Ram*1(のレプリカ?)が展示されてたり。 展示物を眺めながら 「スネークも…

ポケモン葉緑1

長いことちょっと進める→放置→忘れるを繰り返してたんだけど、 昨年末から本腰入れで、やっと四天王とライバル君倒してとりあえずED。 2時間くらいかけて育てたニドクインがフーディンに 一発でやられたのには泣けた(ノ∀`) 基本タイプはともかく毒とか鋼タイ…

寒いけどburning

一日体温調節がだだ狂い。 寒気を感じるんだが、頭は血が上って熱い状態。 暖房に弱いので冬場でよく起きる症状ではあるんだけど。 とりあえず今はアルコールいれて誤魔化してまする。

1/10の収穫(古)

お年玉金券が1月一杯ということでしぶしぶ買ったといった感じ。 有るのがわかってるものは探す楽しみが無くてダメだ。 しかし古市では琴線にふれるものが無かったのでスルー。水滸伝 2 (潮漫画文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 2002/03/…