2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29の収穫物(新)

カラクリオデット 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 鈴木ジュリエッタ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (40件) を見るCLAYMORE 11 (ジャンプコミックス)作者: 八木教広出版社/メーカー:…

日vsパキスタン

NHKの放送なので落ち着いた中継に。 意味無く騒ぐだけの民放は見習ってくれたまへ。 中東のカタール・ドーハでの大会でありますが 我らが『日本の電柱』平山は道中で風邪引いてコンデイション↓とか。 順調に笑いの神スシボンバーへの道を歩んでいるようだ(ノ∀…

ポケパール10

タワーを制覇したので、 少しは可愛げのあるポケを育ててみっかと言うことで ちょっとしたネタつきのハピナスを育てることに。 ところが ・ハピナスは♀限定 →♂の選別に手間取る ・ネタを実現するにはピンプクから育てないといけない →こううんのおこうを持た…

ポケパール9

やっとフライゴンがロールアウトしたので、 35戦目までで止めてたバトルタワーシングルにアタック再開。 せっかく苦労したのに地割れ使うヒマネーヨヽ(`Д´)ノウワァァン!! でも投入した甲斐あって、 49戦目のタワータイクーン本気モードを撃破ヽ(゚∀゚)ノ まぁ道中は…

プロレス三昧

まずはGyaoのメルマガで秋葉嬢プロレスと 件名に書いてあって「?(´・ω・`)」となった 我闘姑娘の番組「萌える!お嬢様伝説 Battle Princess」。 …(;^ω^)。 と、とりあえず番組名はおいといて、 情報を発信するというのは重要よねと。 団体全体のレベルが…

ゼノサーガ3 5

「私は力を得て、神になったぁーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 」な ノリのディミトリ・ユーリエフ氏との戦闘。 主任にはSTO(っぽい投げ技)、ジギーさんにはチョークスリーパー、 モッコスにはソバットを散々に浴びせられて、ピヨる神www。 しかもヒートであっさりと…

ゼノサーガ3 4

『おねーさんの 正体見たり ヒス女』(((( ;゚Д゚)))ガクブル ナムカプ&1・2DSまでやった限り、↑のような事になろうとは 全く思えないキャラだったんだが、今作の主任はかなり(ノ∀`) そのかわり仲間の忍耐力には感動すらするね(*^ー゚)bイェイイェーイ! 兄上以外、全員人…

ゼノサーガ3 3

中ボスが散々思わせぶりにウロチョロした挙句に 勝手に成仏してしまいました( ゚д゚)ポカーン 劣化FF10という風に収まりそうな予感。

ゼノサーガ3 2

1時間程度時間があるんだから 余裕で次のセーブポイントまで辿りつけるだろうと プレイしたら45分くらいかかって、かなりカツカツだった罠。 このゲーム程度のぬるさなら、 どこでもセーブ出来ても問題ない気はするが。 あと足音のSEがうるさい問題は、 主人…

11/21の収穫物(古)

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1作者: ふる鳥弥生,根本新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (40件) を見るZeRoNの火蓋 1―無垢なる魔神の物語 (シリウスコミックス)作者: 神宮寺一出…

常識力

小春日和の続くこのごろ、 やっと常識力が50台を突破して60に。 先日匠氏にやらせたら、 いきなり58叩き出されて少し(´・ω・`)ショボーン

日vs韓

試合がある事をさっぱり知らなかったので、 気付いた時には後半10分頃。 晩飯食いながらボンヤリ観てたら 0-1で負けてるものの攻勢をかけてる流れなのに、 実況「苦しい時間帯です!ヽ(゚∀゚)ノ」 このクオリティは流石だぜ!! お次は韓国お得意の殺人ディフェ…

ゼノサーガ3 1

3時間ほどプレイして プロローグ〜1章終わらせてちょいまで。 ゲームよりも用語解説読んでる方が長い'`,、('∀`) '`,、 足音のSEがやたらめったらうるさいYo! BGMは悪くない感じなのにぶち壊しだ('A`) 足音なんて殆どいらないのに、もったいねえ。

デイ・アフター・トゥモロー

とんでもない竜巻や津波などの絵を楽しむべき作品で 理屈でごねるのは野暮といったもんだ(´ー`)y─┛~~ そんな訳で竜巻がハリウッドサインを砕き、 主人公の息子一行が間一髪で津波から逃れるといった けれん味たっぷりの前半だが、 後半は1秒で1℃下がる(!?)…

ゲットだぜっ!(予定)

amazonでのWii本体争奪戦に敗退したので、 「まあFE(2月ぐらい)までにゲッチュすれば」と思ってたが 丁度出先のソフマップで予約受付開始だったのでノリで予約。 ソフトはゼルダ(どっちでも)・パンヤ・ガンダムハンマーくらいが 照準内だけど何も買わないでFAみ…

神戸

横山光輝三国志展をやっているという事で ぶらんち氏を拉致って出撃(`・ω・´) シャキーン。 が、展示内容で目をみはったのが タイ・台湾・韓国で出版された単行本ぐらいで、 かなりパラダイス状態(´・ω・`) かなり無駄足だったけど神戸は5年ぶり?くらい。 変わった…

敗戦

Wii関連のamazon争奪戦開催日。 夕方からと踏んでたら朝から数度放出しててorz 15時から張り付いて見たけど、 結局この日は13時で糸冬で工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんな ひどい(´・ω・`)

発掘

せがーる拳で楽しんでたが、 流石に寒すぎるので部屋の隅に埋もれてた ガスファンヒーターを発掘してぬくぬく(*´д`*)。

せがーる拳

「陽は〜」の対抗馬。「刑事ニコ 法の死角」でせがーる拳。 初めてセガールが世に放たれた素晴らしい作品w 序盤で過剰に不良どもをボコボコにして、 合気道等を駆使した無敵モードで突き進む セガール・アクションのフォーマットは既にこの作品からw オー…

陽はまた昇るの前座

テレビ大阪深夜映画枠の方が、 「椿山課長の七日間」の公開にあわせて「陽はまた昇る」。 メジャーっぽいのをやる時は前座有りなんでワクテカしてたら、 想定通り藁谷麻美キタ━━(゚∀゚)━━!! 「陽はまた昇る」はVHSの開発の話なんで コスプレは無し( ̄◇ ̄)チッ ( ゚Д゚)ハッ…

tsunami

後半途中で大地震による津波警報ということで 画面の右半分が日本列島で見えないよと。 さらに途中で中継を中断して臨時ニュースの形になったりするし(・A・)。 んでもって肝心の警報が出てる北海道が 「津波」テロップのせいで隠れてる罠。 有事に対する…

日vsサウジアラビア

結果的に3-1だったけど、 流れ次第では4-0以上で勝ててたかもしれないし、 3-3のドローにもなってたかもと。 「楽勝だったけどギリギリ」と なんともおかしな表現になってしまう試合だった。 我那覇が2得点ヽ(´ー`)ノ。やっぱりFWが得点取らないとねってい…

オーストリー

オーストリアが 「オーストラリアと混同されるんで呼び名を変えます! これからはオーストリーです よろぴー」的な流れで 日本語での表記を変えるということらしいけど、 まぁ国の呼び名を変えるっちゅうのは思い切り良すぎですな。 もうあちらさんの公用語…

11/13の収穫物(古)

どっちも傷みワゴン品でござる。MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2002/09/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (14件) を見るゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥ…

11/13の収穫物(新)

最新型携帯用に予算組んだけど 無い物は仕方なくやっすいのをチョイスしたので 余った予算を散財してみる。監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入:…

えすけーぷ ふろむ SB

時流に乗って携帯を乗り換えましたよ〜。 SBと書くとエスビー食品が困るんじゃまいかと いらぬ心配をしてみる。

ポケパール8

地割れの技を遺伝させるべく数日間葉緑で ナックラーのレベルを89まで上げ*2。 そんでもってパールに輸送してぺそぺそと卵孵し。 なんとなくレーダー見てたら一ヶ月近く放置されて シンオウを飛び回ってたエムリットが近くで うろちょろしてたので足をのばし…

ぼくのかんがえたMS

ヘミ通をペラペラっとめくってたら PS3のガンダムゲーの記事で ドムキャノンが燦然と存在してて吹いたw 昔々から 「ドムキャノンなんてどうだ!?」 「ドムにキャノン担がせても意味ねぇ〜w」 なんてネタで笑ってたのに…w

寿命

調子が悪いまま2年ほど騙し騙しで使ってきた、 CRTモニターがいよいよ成仏寸前。 しばらく電源入れてると隅の方がセピア色にw くたばる前に新調しないとなあ…。

番ポ2

連日混んでたので待つのが面倒とMNP予約を スルーしてたけど、朝一に襲撃かけて予約をゲットー。 これでS社からA社にのりかえまする。 んでもってカタログの中でグッときたデザインのはまだ売ってない罠。 あと2週間で出るのかしら? まぁ大して機能は重視し…