2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31の収穫物(古)

久しぶりに古市西陣店に行ったら中古カードを始めてたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ それにしても三国志大戦の横山光輝カードは犯罪だwテレパシー少女「蘭」(1) ねらわれた街 前編 (シリウスKC)作者: いーだ俊嗣,あさのあつこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/1…

10/31の収穫物(新)

来月からアーマーゾーン!の 還元率が半分の5%になってしまうんで慌てて買い込みw。新説 RPG幻想事典 剣と魔法の博物誌作者: 村山誠一郎出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/09/08メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブロ…

ウィッチブレイド 完走

●物語の緩急の緩の部分が多すぎて 急の部分がちょっとおざなりになってしまったかなあと。 全体的にピントがあってなくて無駄が多いので、 もう少し整理したらグッと良くなる気はするが。 尺が足らなくて描けなかったと見るか 逆に有り過ぎてあれこれ詰め込…

ポケパール7

パールっちゅうよりも個体値判別の関係でエメラルドなんだが。 動画観ながら卵孵して対戦用ポケ作成にいそしんでいたので、 ポケについて書くのは久しぶり。 変化がほとんど無いので書けないのよね…。 一応対戦で出すまではナイショにしておきたいって言うの…

亡国のイージス

原作未読なのでどの程度変えてあるのかはわからないけど、 2時間超えでも尺が足りてなくてよくわからない所多数。 TV用に更にカットされてるのか、 CM明けで突然船は煙がモッサモッサ吹いてて、 機関長?は瀕死になってたり等などで┐(´ー`)┌ もっと大胆にオ…

vsトルコ料理

ちょいと出かけたついでに臨時外食委員会として 先週候補には挙げていたトルコ料理店へ。 でケバブ(゚д゚)ウマー。 羊肉と鶏肉の2種類だったんだけど、どっちもイケますぜ(*^ー゚)b

ハム

最後?の日本シリーズは日ハムの4勝1敗で閉幕。 去年のシリーズ終了後に金村義明が 「来年もセ・リーグのチームは実力を出せずに パ・リーグのチームが優勝する」的な解説をしていて、 それが当たったので俺ちゃんの中で 金村の(解説者としての)株が↑ですよ(…

日vs中

どうせ録画中継だったので影響無いと言えば無いけど 日本シリーズのせいで約90分延長('A`) 負けっぱなしという訳にもいかないので中国は前がかり。 かなり押されて落ち着かない展開なものの所詮は…と カウンターで切り返して梶山のヘディングで先制。 おお……

番ポ

携帯はほとんど日々の目覚まし時計としてしか使ってないので 無理に換える必要もないんだけど、 今のS社のサービスが(全く根拠は無いが)うさんくさく感じるので 乗り換えちゃってもいいかな〜と。 迷惑メールも結構来るしメアド変わるんで好都合かしらとも。…

えふわんぐらんぷーり

シューマッハのラストなんで厳しい時間帯だったけど気合で。 結局シューマッハはアクシデントで最下位に落ちたものの 激走して4位まで上がると(ある程度の)有終の美を残せて、 アロンソも無事完走でチャンピオン。 マッサも地元で優勝とまーるく収まったレー…

10/21の収穫物(新)

チャンピオン RED (レッド) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/19メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る拝み屋横丁顛末記 (7) (ZERO-SUM COMICS)作者: 宮本福助出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/0…

外食委員会

四条まで繰り出してカラオケ&食い。 食いは花田勝氏のお店に行ってみたんだけど、 「21:00からなら…」とのことで はらぺこりんなのに3時間待ちはムリなんでスルー。 代案でネパール料理店。 場所うろ覚えだったがなんとか辿りつけて。 ネパール料理と言って…

プレデター2

スパロボアニメを観るためにTVつけて、 ちょっとよそ見してたら聞こえてきたのが 「今日もどこかでプレデター」。 「今、何か仰いました?(・∀・)」 プレデターと言えば、ステルス迷彩とか獲物をサーモグラフィーで見てたりとか。 それらのおかげで案外プレ…

10/17の収穫物(古)

Knights 1 (電撃コミックス)作者: ムラオミノル出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/08/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見るすんげーアタマワルイw(注:褒め言葉)作品。 魔女狩りなんかが行われて…

続・ぐろっきー

なかなか寝付けずで寝不足→歯医者で貧血再び⊂⌒~⊃。Д。)⊃ まあ、前回程のクライシス帝国ではなかっただけ マシではあったんだけど。

はふーん

配信が15日までということで、 4時くらいからGyaoで『新流星胡蝶剣』を観てたんだけど 眠気が襲い掛かってきたので「あとは昼に観ればええでしょ」とスリプル。 んでもって昼起きてから「さあ続き観るべ」と繋いでみたら 配信は15日正午までだった罠Σ( ̄◇ ̄;…

10/13の収穫物(古)

Black Jack―The best 14stories by Osamu Tezuka (9) (秋田文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1993/07/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る風のルーシー 2 (バーズコミックス)作者: 秋月亮出版社/メーカー:…

10/12の収穫物(新)

ウィッチブレイド丈琉 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 小林靖子,隅田かずあさ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/07/20メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る御石神落とし 5 (ジェッツコミックス)作者: 増田剛,永久…

そりゃ負けるわ

プレーオフなぞ興味は無いが、TVをつけたら日ハムvsソフトバンクの 9回裏1アウト2塁で小笠原を敬遠してる場面で┐(゚〜゚)┌。 クライマックスで逃げの作戦を取るようでは負けるに決まってる。 そんな熱い勝負が観れないようでは野球人気も落ちていって当然だわ…

ぐろっきー

寝不足が祟って歯医者で貧血起こしてへろへろに。 ウロウロする予定だったけどおとなしく寝ておくことに。 まぁ、そういう時に限って宅配便やら郵便やら電話やらで、 激しく妨害される訳ですよorz

スパロボアニメ

NOAH中継とかぶるので観る気は無かったけど、 たまたま時間がズレていたのでウォッチング。 OP。いつものJAM Project┐(゚〜゚)┌ 「影山分充填!20%…(゚Д゚≡゚Д゚)えっ、もう遠藤分に移るんですか?」 てな感じで各々の長所が全く出せてないダメなユニットだと思う…

印vs日

いくらアウェーとはいえ、 相手は格下なので3-0以上でスカッと勝って欲しい一戦。 どうせ点入るのはエネルギー切れな後半だろと、 前半20分ほどまで風呂入ってて観ておりませぬw 落ち着いて観出した所で、早速播戸の代表初ゴール!ヽ(゚∀゚)ノ (´-`).。oO(巻に…

せがーる拳

『沈黙の要塞』でせがーる拳。 「環境破壊を防ぐためには大規模な破壊行動も辞さない」な セガールを止められるヤツなんておりませんが、人それをテロと言うw ボスの悪の企業社長がセガールを評して曰く「考えられる最悪の悪夢」 しっかり分析出来てるのに…

幕末機関説 いろはにほへと

Gyaoでボトムズ観るついでで同じ監督の最新作 と言うふれこみの「幕末機関説 いろはにほへと」を。 すんげー「ガサラキ」と同じ匂いがプンプンするよ〜w まあガサラキと違い、 アニメ本編だけで物語が完結するハズだから ダイジョウブダヨ、キット。

ポケパール6-2

さらにぺそぺそストーリー進めて いよいよ四天王バトル&チャンピオン戦。 ただ戦力がエースのゴウカザル、2番手レントラー、壁ドータクンの 3枚しか面子がいないんで、このままではどないしようもないと。 ギャラドスあたりが適任かと思ったけど コイキング…

ポケパール6

ぺそぺそストーリー進めていよいよクライマックス。 ギンガ団の幹部タッグを影の薄いライバル君とのタッグで迎撃。 あー、帰っていいよw>ライバル君 そんでもってギンガ団ボス戦も軽くのしてパルキア戦。 あの〜、もしかして帰れないですか? 捕まえる準備…

ポケパール5

ぺそぺそストーリー進めつつ気が向いたら養殖で この日はズガイドス♀に挑戦。 ♀確率多分12.5%だわ、タマゴ孵すのに9000歩以上かかるわで 25匹孵しても♀が出なかったので厭きてしまい 世界トレードでむりやりかき集め。 まあ以前チコリータで40匹以上孵したの…

日vsガーナ

善戦ではあったけど残念ながら0-1で負け。 負けは仕方ないけどホームなので1点ぐらいは入れて欲しい所だが(^^;) 失点は正に目の醒める一撃というヤツで 相変わらず確変起こしてた川口でも ムリムリと納得できるシュートでございましたことよ(・∀・) あと1…

パンプキン・シザーズ

OP。歌唱力にまかせた難度の高そうな感じ。 何言ってるのかよくわからんのでネットの海をさまよってみたら ♪青き光を灯す それは破壊 眠り蘇生 ゲシュペンストイェーガーといった感じらしい。 でもげしゅぺん せがーると空耳になってしまう罠。 セガールなら…

ブラックラグーン

アニメのブラックラグーン2期目始まり。 前期もEDは歌無しと商売っ気ナッシングだったけど 今期は今期でOP・EDそのままとあいかわらず商売っ気無し。 ある意味その意気や良しであるけど。 ハードな展開の双子編からという訳で 展開わかってても俺ちゃんのチ…