2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GEKISAMU

GCのSDガンダム ガシャポンウォーズを回収しに 行きたかったものの寒すぎて出る気にならずひきこもりんぐ。

11/29の収穫物(新)

ああ探偵事務所 9 (ジェッツコミックス)作者: 関崎俊三出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/11/29メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る☆ちょっとずつは変わってたんだろうが絵が急激に変わった感じ。 まあこれはこれで結構…

黄葉

眼鏡屋だけっちゅうのもアレなんで高野→宝ヶ池と爆走。 宝ヶ池付近のイチョウ並木から葉っぱがひらひらと落ちる様が ベリーグッドであったナリ。

んふ

目薬差したあとにティッシュ探そうとして グシャ 「はにゃー、はにまるさまー」 と眼鏡踏んでしまい破壊、南無ー(-人-)。 といっても左レンズが外れただけなんで、 眼鏡屋に行くまで柳生十兵衛ばりに右目だけ使用に挑戦。 左目だけつぶろうとすると右目も半…

ぽけ

太閤やキャリバー3にかまけてたら、遅れてゲットしたはずの匠氏に 先にクリアされてしまい、なにをとばかりに進めてクリア。 伝ポケをニャースでしばき倒すなんて本編では考えられんが。

そうるきゃりばぁ3

2から結構ブランクあったんでコンティニューしまくり。 一ヶ月前くらいに2を買い直して復習しといたらよかったかな? イベント欄が埋まらんのがデフォなのかよくわからんかったので ストーリーモードをジークフリードで全選択肢を試してみる。 →結論:埋まら…

11/25の収穫物(新)

特に目当てのものがあった訳でもないが ふらふらしてたらジャンキー・フィクションの新しいのが出てたので確保。 ついでですぱすぱ5巻も。ジャンキー・フィクション (2) (Gum comics)作者: 為我井徹,明治ていか出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/11…

11/22の収穫物(古)

メインターゲットが見付からんかったのでちょろっと欲求不満。 森口博子のは12月のライブ対策に。 思ってたより聞けるアルバムでびっくりですよ。 まあそんな訳で本じゃないんだけど、 そんなにCD買う訳でも無いので乱暴に本カテゴリにまとめ。ETERNAL SONGS…

逆襲の光秀

太閤光秀リベンジプレイも順調に進み、 大殿が石山本願寺でじゃれあってる所に 大量の大砲隊率いて救援。で本願寺勢を近畿から駆逐。 本能寺イベント起こすには、 信長の息子たちの登場を待たんといかんので シナリオ終了して本能寺寸前シナリオで再開。 本…

17歳ですとぉー?(;゚Д゚)

NOAH中継。深夜3:30とか4:00開始とかツラいんですけど。 ビデオ録るほどでもないしなあ…。 で小橋・潮崎組vs健介・中嶋組。 小橋-健介のチョップ合戦もさることながら 中嶋が17歳と聞いてビックリ仰天ですよ。 そんな中嶋が小橋に立ち向かうのを見て燃え燃え…

予定なっしんぐ

だったので溜まってた漫画をひたすら読んだり、 なぜか3年目10月で放置されてたときメモをクリアしといたり、 ポケモンと戯れたり、光秀プレイしたりな一日であった。

11/18の収穫物(古)

文庫版横山三国志もあとは29巻1冊のみ…と思ってたら16巻が見当たらず。 買ってないのかどこかに埋まってるのか、どっちかわかんねーヽ(`Д´)ノ三国志 28 (潮漫画文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 2000/01/21メディア: 文庫購入: 1人 クリ…

ポケモンダンジョン青いんぷれっしょん

DSのスロットが空いてるんで青ゲットー。 タッチ要素はほぼ無意味(パスワード入力くらいか)なんで ゲームボーイプレイヤーでTVに映すことも出来る 赤にしといた方がよかったかも、DS重いし。 最初の性格診断で「きまぐれなそなたはニャース」 みたいな感じで…

太閤朝倉義景プレイ

失敗した光秀プレイを無駄にしないために光秀の能力を朝倉義景に丸コピー。 パラ平均35程度のうつけを光秀@平均85にするのはかなりズルいがw 適当に南近江制圧して、イベント足利義輝暗殺が起きるまで 能力値鍛錬→統率をしまくって時間つぶし。 織田があっ…

米帝上洛

ブッシュ大統領が金閣寺観に来て 「オー、キンカクジテンプル ベリーベリー ビューティフルねー」 と言ったとか…ってこれじゃガガガのマイクだ。 地球で一番狙われている人物といっても過言じゃないだけに 日本中から警察官が増援で送り込まれ 総勢5000人超…

ありえんヽ(゜д。)ノ

太閤光秀プレイをするもCPU織田が斉藤に 攻める→増援送られる→撤退→再軍備(エンドレス) とアホみたいにてこずる超展開(((;゚Д゚)))。 織田が美濃制圧せんとイベントが進まねーんだよっヽ(`Д´)ノ 修行なり武具作成なりをうまく使えば増援のタイミングを 狂わ…

太閤立志伝主人公札こんぷ

ゲットしてから約1年、 わざと残しておいた山崎の戦いを制して 明智光秀札をゲットでコンプ〜ヽ(´ー`)ノ でボーナスシナリオ「夢幻の章」出現。 千利休が大名やってたり、小田原に織田一族が集団で浪人してたりと 無茶な配置になってるのを眺めて堪能したあと…

生アムロ&シャア

池田秀一&古谷徹トークショーに出撃。 二人とも生で見るのは初めてナリ。 劇場版Zのネタを柱に、要所要所に池田秀一酒豪伝説が飛びだすのに大笑い。 不穏な質問が出ても、質問者が満足できる程度に話をそらす話術に 流石ベテランだなあと思ったりしたり。

米酒さヽ(゜д。)ノ

月例外食委員会(先月やってないけど)ということで なんか食いにいくぞーっちゅうことに。 「何食べるー?」「何かー」なんて 不毛な会話を繰り返した末にダイス神にお伺いをたて飲み屋にケテーイ。 飲み屋に行軍中、血行が良くなったせいか下半身が滅茶苦…

あ゙み゙ゃぁぁ

晩飯食ってたら激しく舌を噛んでしまい悶絶。 しみて痛いんで残りをションボリ喰らう。 鏡で見たらなんかえげつないことになってるんですけど(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今だー全部ゲットーズサー

出かける予定はなかったものの、家に居ても鬱がひどくなるしなあと ちとポジティブにブックオフまでチャリで爆走。 文庫版横山三国志29巻が転がってたんで ゲットォーと思ったら滅茶苦茶痛んでて(-д-)。 これを買い取るのはどうかなどうかな?と思ってスルー…

11/8の収穫物(古)

コミック いばらの王 2巻 (Beam comix)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/09/26メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (47件) を見るいばらの王 (3) (Beam comix)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: エンターブレ…

11/4の収穫物(新)

CLAYMORE 9 (ジャンプコミックス)作者: 八木教広出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (58件) を見るY十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖~(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: せがわまさき,山田風太郎…

♪いまはうごーけないー

劇場版Zガンダム2 恋人たちを観にいく。 元がグダグダ展開なのをバッサリ編集してるんで 「フォーーーウ」とか叫んでた直後に ファといちゃついてたりでニヤニヤ。 星を継ぐ者の時も思ったけど細かい所はほとんど忘れてるなあ。 声が変わった人たちも違和感…