2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

借りた物感想シリーズ

今月は予算執行の関係でネタが枯渇しとるので^^;イモリ201(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 今井ユウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (28件) を見る表紙の彼女がヒロインです…

TIGER & BUNNY完走

「T&B?なんぞこれ?」状態だったのがまさかのダークホースw それもこれもベンさん(CV:宝亀克寿)のおかげです!? 2話以降出番が無いかと思ったら終盤に活躍、 2期(or劇場版?)でも何か仕事が有りそうな引きで^^ ベンさんはこの辺にしといて 1クール…

大きな小さなメダル

DQ123の同梱物、1/1小さなメダルが考えてたより (500円玉より一回りでかい)でかかった件。 こんなもんがタンスから飛び出して ちょっぱやで飛び込んでくるんだからメダル王も大変だなw

不正なエラーがry

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックスメディア: Video …

嵐の中で輝いて

今年2度目の嵐の中の行軍ヽ(`Д´)ノ どうせ客足も落ちるんだから外出禁止令出せばええねん。 →世の中には何故か雨になると 突然アグレッシブになる方々もいるという現実。 こんな悪天候の中、そんなに買って大丈夫か? という例も稀によくある^^;

♪ファイアーエームブレーム

ファイアーエムブレムの新作も発表。(まだ仮称だけど^^;) 封印の剣の100年後とかいう胡乱気な噂も飛んでたけど 流石にそうはならない雰囲気。 久々の完全新作、暁以降は低空飛行が続くだけにハードルは低い。 3DSはGジェネで買うの確定だからこれも予定…

ガンプラビルダーズ3D

ニンテンドー3DSカンファレンスという事で 任天堂が本気を出し始めたようです。 3DS発売の時点でこれだけ弾有るよーぐらい 言えれば良かったんだけど^^; さてさてさて今回のラインナップで 一番期待したいのが『Gジェネ3D』。 「あげ」も参戦、まあ12月発…

9/13の収穫物(古)

10数冊処分したものの買い叩かれてしまい(´・ω・`)ショボーン その代わり気になってた牙の旅商人がいい感触だったのでまあよし。牙の旅商人 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 七月鏡一,梟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/25メディア: …

月は出ているか!?

月が出た出〜た 月がー出たー ポンポコポーン 満月は過ぎたものの雲量が少なく絶景だったでゲソ

バーチャファイター(アニメ)リタイヤ

2期目の一応のボスキャラ、鬼丸がたった2話で 拳でも口でも完全に負かされるしょぼさに呆れて投げ。 真のボスとして控えるデュラルもどうでもよかったというのもある。 (VF2までは、設定の深いところまでは 能動的に調べないとわからなかったはず。 デュラ…

新ギレン まとめ

一年戦争アムロ編でパイロット、 ドズル編で総帥モードをクリアして見切れたのでまとめ。 パイロットモードの話を聞いた時に感じた地雷臭からすれば 思ったよりゲームになってた印象。 ただAIのルーチンが連邦側が特にまずい感じ。 カタログ上のスペックで生…

W杯3次予選 vsウズベキスタン戦

ウルグアイ戦と危うく書きかけたw そんな酔いどれヘッドは置いといて アウェー戦という事で見るからにキレが足りない一同。 早々に先制されてしまいそのまま押され気味に。 前半終了直前に李に決定的な場面が訪れたものの 一拍ずれてゴールポストを叩いてし…

今から寝るべやグッナイ

書きたい事を溜めすぎ120%やで!(ノ∀`) またボチボチ埋めとこう。 そんな早朝でございます 朝に寝る人はgood nightでいいのかしら? ノシ

新ギレン ドズル編攻略ポイント

※難易度ノーマルでの話です 初っ端のソロモン攻略戦は送られてきた ビグ・ザムに搭乗すると アムロ・スレッガーに隣接されるとゲームオーバーという話なので 乗らんでも防衛は出来たし乗らない方が無難。 ティアンムを叩き落すとイベントが発生して 連邦部隊…

新ギレン ドズル編クリア

ジャブローに居座ったサイサリスが アトミックバズーカ乱射してくる件について( ^ω^)おっおっ♪ ザビ家専用ビグ・ザムかPジオングなら 核、喰らっても耐えられると、 算段つけてたのにガラ空きになった 中心部制圧したら終わってしまったwww 他の重要拠…