2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超獣機神ダンクーガ完走

本編+失われた者たちへの鎮魂歌をやふー動画で。 御幼少のみぎりの時、近所の子が ランドクーガーかランドライガーのおもちゃ持ってたな…。 スパロボでは補正がかかりまくって、 もはやバンプレオリジナルメカ・ダンクーガになってる というので、元はヒド…

せがーる拳

「沈黙の陰謀」でせがーる拳。 …と言いたかったがせがーる拳ほとんどネェ━(゚∀゚)━!!w そのかわりセガール謎のお茶が登場だぜ!d(・∀-)イェイイェーイ!! 評価は★★☆2.5つ(但しお茶分で1.5つ) 沈黙シリーズの最新作として「沈黙の奪還」がもうすぐ公開らしい。 なんでも…

うひょー

J2へUターンしてしまったへっぽこサンガだけど、 来季に向けてDF秋田を獲得!ヽ(゚∀゚)ノ グランパスで戦力外になったと知った時に 取ったらいいのになあと思っただけに嬉しい限り。 と思ってたら更にエスパルスからDF森岡も獲得!ヽ(゚∀゚)ノ 名前知ってる選手が…

まだまだ

♪メリクリじゃ〜 メリクリじゃ〜 1年365日がメリクリじゃ〜 魂が聞こえるか〜 そりゃ!そりゃ!そりゃ!そりゃ! メリクリじゃ〜 デザインがクリスマス仕様のままだなーと 思った時に脳裏に閃いた歌。 オリジナルは「メリクリ」の部分が 「だんじり」ですよ(…

メリクル!

☆ ☆ ▲▲ ▲○▲☆ ▲▲▲○ ▲○▲▲▲ ■ ○⌒\ 〃∩.(二二二) ⊂⌒( ・ω・) はいはいメリクリメリクリ `ヽ_っ⌒/⌒c ⌒ ⌒俺ちゃんは物干し台の鉄骨に頭ぶつけてたんこぶこさえたり、 シュークリームからクリームが噴き出して 服がバニラ臭くなったりと、 ステキテキテキなメ…

バイオハザード

1回観てるし、シナリオが(´・ω・`) ―出来じゃなくて1部の時点では救いが無いんで軽く鬱になるんで。 特にレーザートラップの件は激しく(´・ω・`)― な映画なのでどうしようかと思ったけど ミラ・ジョヴォヴィッチ(*´Д`)ハァハァで。 どうでもいいがジョヴォヴィッチと…

12/22の収穫物(古)

これで今年の買い物は終了、 …メタルギア(とPSP)どうしようかしら?縛り屋小町 1 (プリンセスコミックス)作者: 竹内未来出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る何故か少女漫画づきだしたこの頃。 …

12/21の収穫物(新)

鉄腕バーディー 14 (ヤングサンデーコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (67件) を見るSWORD GALE(2) (KCデラックス)作者: 佐藤信出版社/メーカー: 講…

戦国魔神ゴーショーグン 完走

通して観て、キャラクターに魅力は有ったものの、 当時受け入れられなかったという評価には納得がいった。 瞬間移動した先でドクーガとでくわす→適当にあしらう→逃げる と展開が固定されてしまっていたし、 せっかく合身式でパイロットが欠けていた場合、 性…

ブラックラグーン2期 完走

ブラックラグーン2期目終了〜。 原作を丁寧にアニメ化したということで(*^ー゚)b GJ!! 日本編と偽札編の順番が逆になったおかげで 最後が激重になったけど シメを パーン♪( ̄ー ̄)┳━ -----・゚O゚)「俺はロットン。ロットン・ザ・ウィザ…」 にする訳にもいか…

クラブW杯 インテルナシオナルvsFCバルセロナ

やっと本来のトヨタカップでござい。 昨年最下位だったアルアハリが頑張って 3位になったのは価値があるけど 参加賞決定戦なんかを見る限り問題だらけではある。 試合はクレメール、セアラ、イアルレイがキレてた インテルナシオナルが1-0で勝って 南米勢の…

茶番

オークランドシティvs全北観てたんだけど あまりにもつまらんので前半で辞め。 J2の試合の方がよっぽど面白い。

クラブW杯 クラブアメリカvsFCバルセロナ

選手の名前も覚えたし、 大本命のバルセロナに一泡吹かせてほしいなあと クラブアメリカモードで。 そこは天下のバルセロナ様。あっさりと10分ぐらいで先制弾。 これがまたW杯のアルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ戦の 鮮やかなゴールを思い出すゴール。 …

DQ9がDSで

サブタイトルは"星空の守り人"。 ついに宇宙へ上がるんですか?(・∀・)ニヤニヤ DQの性質上PS3で超絶ビジュアル!とか言う必要も無く、 国内では砕け散ってるX箱○も無いし。 そうなるとPS2,DS,Wiiの3つに絞られる訳で。 残った中から携帯機のDSが選ばれたのは…

クラブW杯 アルアハリvsインテルナシオナル

1回戦を観てないのでどちらのチームも情報は知らず。 インテルナシオナルのキャプテン、フェルナンドンが 眉毛の下に指引っ掛けたら 持ち上げられそうなぐらい彫りが深いなあという トンチキな理由でインテルナシオナルモードで。 17歳のアレシャンドレ&19…

新流星胡蝶剣

先日途中まで観た所で配信終了orzになった 『新流星胡蝶剣』がGyaoでまた配信されてたので続きから。 すぐに再配信するならずっと配信しときゃいいのに ボソッ いえいえロハで観させて貰ってるんで、 文句なんて言いませんよ(´Д`;)ヘコヘコ 見所は沢山あるけど …

Wii欲しい!

持ってるけど“Wii欲しい!”と書いたら 抽選に参加できるらしいので。 で動画も貼らないといかんらしいので 岩田屋根さんとこで見かけたのでマシンマン。 ♪マンとマシンが一つになって 胸に輝く〜 エムマ〜ク〜 名曲だぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

−×−

「do! do! do! しようぜ。」のゲイツ帝国と 「ゴエゴエ」の小波というマイナスの黄金タッグの 「ウイイレX」のCMを見た。 わざとやってんじゃね?ってくらいに 見事なアチャー(ノ∀`)っぷりにワラタ。 −×−=+ではなく、−+−=−にしかならないようでww

クラブW杯 全北vsクラブアメリカ

2日目なんだからチーム名ぐらい、 よどみなく言えるようになろうぜ!>上戸さん スポンサーのトヨタ様に遠慮して、 「全北現代モータース」だが 「全北」としか言わないのにニヤニヤ(・∀・) アジア代表アジア代表とうるせーよバーローヽ(`Д´)ノ な全北は選手さっ…

( ゚д゚)、ペッ

クラブW杯で公開虐殺 岩本の雄姿を眺めてやるかと思ったが 前座の上戸彩のたるい喋りを聞いた途端に 激しく眠気発生→観る気無くして寝る。

れいんぼー

自宅付近まで戻ってきた所で虹発生。 綺麗に180度展開してた上に、それが川に映って 360度の虹になるというビューティフルな光景。 激写ボーイを試みたけど 携帯のカメラ如きでは撮れんかった(´・ω・`)

忘年会!

みくしでリュウさんにお呼ばれしたので 旧交を温めるのもいいんじゃね?と参加。 数年ぶりレベルでの再会でございますことよ(・∀・) リュウさんの家に集合ってことで 5年前?くらいに1回遊びに行ったことがあるけど、 まぁ覚えちゃいないので地図を頼りに行…

ポケパール11

ネタハピナスはネタのつもりだった「プレゼント」の 効果を定数ダメージと勘違いしていたので、 ちと(´・ω・`)ショボーンな結果に。 まあネタ披露後に「チャージビーム」で 毎ターン100%特攻↑なネタに 変えるつもりだったので無問題ではあるが。 でも正直「かみな…

日vs北

・審判が北贔屓 →それなのにいらないファールを繰り返す ・ミス連発 ・北がFKに限って覚醒 ・役に立たない電柱を役立てない 役立たないにせよタッパはあるんで、 ボール放り込めばもしかしてってことも 有るかもしれないじゃないw 電柱は電柱で下がってボー…

からおけ

週末の忘年会にそなえて喉を痛めつけようと、 ぶらんち&みず氏を召喚してカラオケ。 前回、基本的に新しくモノにした曲を中心に選んでたのに 「無難に歌いやすいアニソンをチョイス」と評されて逆鱗モード。 ならば冒険者になってやろうと、 借りたサイキッ…

Wii検証

GBAケーブルが使えた、と言っても日本国内に WiiでGBAケーブル使おうなんて人は何人いるんだらう?ヽ(゚∀゚)ノ これでGCが「GBAソフトをTVに映せる箱」に成り下がりました。 既にそのポジションだったけどな!

未来警察ウラシマン 完走

「ウラシマァーン ザ フューチャーポリース」ってな アイキャッチが入る、舞台は2050年。 あと約40年であんな未来都市になるとはとても思えんw 昔々の再放送で飽きる程観てたはずなのに、 全くと言っていいぐらい覚えてなかったヽ(´ー`)ノ (50話あるんで)…

ウィー!

Wii買って参りましたよーヽ(´ー`)ノ でセッティング ドン GBAケーブルが使えるなら、 GC片付けちゃってもいいんだがまだ確認してない。 で早速ゼルダ起動! てれれれーん 初代!ヽ(゚∀゚)ノ

ゼノサーガ3 くりあ

ぶっちゃけ「3作も出す話か?」と。 邪神モッコスを生み出したり 主人公が敵になる斬新過ぎる展開があったりと 歴史には残るシリーズにはなったけど。勿論黒の方でww 話が期待できないなら戦闘はと言うと、 キャラ戦は可も無く不可も無く。 まあ大して面白…