超獣機神ダンクーガ完走

本編+失われた者たちへの鎮魂歌をやふー動画で。
御幼少のみぎりの時、近所の子が
ランドクーガーかランドライガーのおもちゃ持ってたな…。


スパロボでは補正がかかりまくって、
もはやバンプレオリジナルメカ・ダンクーガになってる
というので、元はヒドイ出来なのかしらと思ってたら結構面白かった。
でも16話(全38話のうち総集編が3・4話あったと思う)で
やっと合体できるようになるという遅い展開だけど、
そのあとの話の展開がワンパターンな罠。
打ち切りになったのもわからんでもないw
とは言えOVAで続編が3作出されるほど魅力があったのも事実で。


ダンクーガノヴァはどうなんだろうねえ…。