DQ9がDSで

サブタイトルは"星空の守り人"。
ついに宇宙へ上がるんですか?(・∀・)ニヤニヤ


DQの性質上PS3で超絶ビジュアル!とか言う必要も無く、
国内では砕け散ってるX箱○も無いし。
そうなるとPS2,DS,Wiiの3つに絞られる訳で。
残った中から携帯機のDSが選ばれたのは、
意外っちゃあ意外だけど大山鳴動ってほどビックリでも無し。


DQだから変わっちゃいけないってルールがある訳でもないし
変えずに失敗するより変えて失敗する方がいいよね。
…って失敗前提みたいな論調になってる!Σ( ̄◇ ̄;)
DQ8を(移動がとろいので)30分で投げた俺ちゃんにしてみたら、
キビキビ動いてくれるならそれで良し。


そんでもって早速CMも。
いつものDSフォーマットのCMで激しくつまらん( ゚д゚)、ペッ
ちょっと語弊があるけど、作り手の熱意が
感じられないから嫌いなんだよね〜、あのフォーマットは。
センスの無さでは定評のある
ゲイツ帝国の「ブルードラゴン」が
珍しく頑張りは感じられたので特につまらなく思えたのかも。