ウィッチブレイド 完走

●物語の緩急のの部分が多すぎて
の部分がちょっとおざなりになってしまったかなあと。
全体的にピントがあってなくて無駄が多いので、
もう少し整理したらグッと良くなる気はするが。
尺が足らなくて描けなかったと見るか
逆に有り過ぎてあれこれ詰め込みすぎた結果と見るか…。


●OP1が世界観にマッチしてただけに、OP2のハズシっぷりは神業モノw。
ED2も悪くは無いんだが、投入されたタイミングが最悪だったんで印象悪し。


●売りのアクションシーンの構成は
「最強の兵器」と言われる割には
装着者の能力も影響するってことで劣勢の場面の方が多く、
けれん味が足りないかも。


●セクシーさも売りだが蛇足だったりする罠ww
諸般の事情で変更されたデザインの方がスタイリッシュに思えるのだが。
元のアメコミの設定では強敵であればあるほど
装甲に覆われる量が増えるらしいので、
露出度の高いオリジナル解禁版は合ってない気もするしな。


●パッと見から受ける印象とはえらく違っていて、
セクシーの皮をかぶっておいて一番の見所は親子愛。
ラスト4話あたりはもう涙無しでは観られませぬ。
そんでもってトゥルーエンドってタイプで完。
ストーリー的には全く正しいんですがね!・゚・(つД`)・゚・
ベタでもいいんでハッピーエンド希望と。


評価は★★★★☆4.5つナリ。
粗もあるけどいい作品でした。