ポケパール10

タワーを制覇したので、
少しは可愛げのあるポケを育ててみっかと言うことで
ちょっとしたネタつきのハピナスを育てることに。


ところが
ハピナスは♀限定
→♂の選別に手間取る
・ネタを実現するにはピンプクから育てないといけない
→こううんのおこうを持たせないといけないので性格固定を狙えない。
ピンプクでは卵が出来ない
→ラッキーに進化するのにまんまるいしが。
で持ってるのが出現率の低い野生のラッキー('A`)


仕方ないのでふくがん持ちのヤンヤンマをレベル20まで上げて、
ズイタウンの北でスプレーまき散らしてハンティング。
レベル20のポニータクヌギダマ・ラッキーぐらいに
エンカウント絞れるんでちょっと楽に。
挿しっぱのエメラルドをDSから抜けば
クヌギダマの出現抑えられたんじゃ…orz


ラッキーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!で
どろぼうでぶんどってみるとしあわせたまご
ふくがんで20%くらいに上がってる(まんまるいしは60%?)はずだけど
確率が低い方が先にくるとは…。
でハンティングに興じているとまたもやしあわせたまごヽ(`Д´)ノウワァァン!!