かっぷぬーどる


大阪・池田にあるインスタントラーメン発明記念館へ遊びに。
日清の出した即席麺の袋・容器が系統ごとに
ズラッと並べて展示されてるのは壮観ナリ。
野口さんが宇宙で食ったSpace Ram*1(のレプリカ?)が展示されてたり。


展示物を眺めながら
「スネークも『最高だっ』*2って言うしなあ」と思ったりしたり。


そんでもって写真は、\300で作れるオリジナルカップヌードルでゴワス。
・マジックでデザインを入れる
・スープの味(普通のカップヌードル・カレー・塩・あと何かあったような)を選ぶ
・トッピング(鶏・ねぎ・ひよこプリント入りなると等8種類ほどだったか)を選ぶ
で係のお姉さんがカップヌードルの製造過程を説明しながら
作ってくれるという代物。


かなりinterestingだったのに入館料はタダ
で日清は太っ腹っちゅうことでときめき度↑。

*1:RamはRamenの頭3文字らしい

*2:MGS3で即席ラーメンを食わすと大喜び