クビキリサイクル

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

「向いてないと思う」と評されたので
そう言われるとどう向いてないのかが気になってくるってな訳で強奪。
作者の名前も聞くし、デスノートの小説版も書くという事で興味もあったしな。


文体で一番目立つのが過剰に繰り返しや引用を使うことか。
普通に書いたらページ数2割くらい減るんじゃない?(゚Д゚)y─┛~~


ミステリーとしては各要素に満遍なく穴が有るけど、
ミステリー作品を作った訳でなく、作品を作るためにミステリーを使った
と感じさせるので目くじら立てるほどでもないかと。


そんなこんなで★★★星3つナリ。
向いてなかったかと言うと、面白いということは理解できるんで「そうでもないよ」と。
まぁ続編や他の作品に手を出すことはないだろうけどなm9(・∀・)ビシッ!!