W杯決勝 伊vs仏

メディアが不自然な程に「引退するジダンに有終の美を」
という雰囲気一色に染まってうんざり┐(゚〜゚)┌
そうなると反骨の虫が騒ぎ出すわっ(゚Д゚)ということでイタリア贔屓で。


流石に決勝ということで気もそぞろなのか
開始早々にアンリがカンナバーロにぶつかって脳震盪。
これで浮き足立ったのかザンブロッタ
座礁する鯨の如くDFの壁に突っ込んでいってイエロー。
気分はブレイク!おちつけーーー!( ´∀`)σ)∀`)
でありますがまだまだ落ち着かず。


エリア内に切り込んできたマルダとマテラッツィが競り合い。
マテ兄貴もファウルを避けるためにアタックを辞めようとしていたんだけど
当たって倒してしまいファウル認定。PKヤメテ━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' ━!!
PKを蹴るのはジダン。一応得点王狙えるアンリに蹴らしてやれよと
思ったけどPK下手なのかな?
んでもってジダンが軽く蹴りこんだらクロスバーに当たり。
( ゚Д゚)ハッとしたがゴールラインを割っていたのでフランス先制(´・ω・`)


20分ほど過ぎてやっと落ち着いてきたところで
ピルロのCKからマテ兄貴が失点の挽回ヘッド キタ━(゚∀゚)━!!
その後は双方決めきれず後半へ。


後半に入りビエラが太もも痛めてディアラに交代。
それに呼応したかのようにイタリアも一気に2枚交代カードを切り
空気(封じ込めた守備陣を誉めるべきか?)だった
トッティイアキンタ、同時にペロッタをデ・ロッシにチェンジ。
それでもトッティの空気が影響してトニも空気で攻勢が保てず
ガットゥーゾカンナバーロブッフォンでひたすら凌ぎ続ける展開。
特にカンナバーロ1回の攻防で3回脚伸ばして喰らいつくなどなど
まさに鬼神の如き働きよ!(・∀・)。
ま、鬼神が蹴鞠してる姿なんて見たこと無いんだがw


延長に入り眠気限界でちとウトウトしだしてたら
一番働いていたリベリがトレゼゲに交代。
日本人の立場から見て「フランスの松井」ということで注目してたんで
最後まで観たかったが仕方なし。(*^ー゚)b グッジョブ!!
相変わらず意識がon・offしてるうちに
延長後半に入りアンリ→ヴィルトール
アンリは結局開始早々の脳震盪が効いたのかイマイチだったな(´・∀・`)


延長後半5分頃―
ジダン「触んなヴォケ」
マテ兄貴「うっさいハゲ」
ジダン「ヽ(`Д´)ノ」

というようなやりとりでもあったのかジダンが突然乱心!
ごうだの頭突きスペシャルばりの頭突きかまして退場(―人―)
カントナのカンフーキック級にサッカー史に残るんじゃなかろうか。


結局PK戦突入。ブッフォンですらボール触れずで
今までのPK戦のGK達が神がかってたことを再認識しつつ
イタリア優勝━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


MVPはやっぱりカンナバーロかな?
他に挙げるとすればブッフォンガットゥーゾピルロか。
で番外でマテ兄貴www