切り裂けシェルブレード

せっかくのほぼ(あとはシェルダーパルシェンが使える)
専用技だが能力値的にも技の性能的にも微妙だ;
そんなダイケンキ軍団完成。



まずはミジュマル
目のシールはおkとして、
耳と鼻の色分けはシールで包むようにする
いつものアレなんでちょっと見栄え悪し。
耳は色的に別パーツを用意できなイカ
ピンボケしてるんでこの写真じゃわからないけど
ソバカスと口はしっかりモールド入ってるんでスミ入れするといい。
(俺っちはしてないってこったw)
フタチマルも、目のシールはry
耳と鼻の色を変えるのがポケのデザインの傾向なので仕方ないが。
何故かヒゲ用のシールも用意されているが
貼る必要性が全く無く、訳が分からない。
問題なのはホタチ(腹の貝の事ね)がピカチュウイエローな事。
他に無いなら仕方ないけど、
ダイケンキでアイボリー使ってるんだから
無理にピカチュウランナーに回さなくても…。



ダイケンキ、正面から。
目はシールで無問題。鼻のシールはry
腹の部分のシールは結構大きいけど、
ゾロアークでボロカスに言われたのか
切れ目がこれでもかと入っててワロタ(ノ∀`)
まあ何とか貼れます。

横から。割とこの曲線具合がエロイw
尾びれと尾びれの根元、
右前脚の前爪(って言うの?)以外の爪はシール対応。
爪はマーカーでちょろっと塗ってやればすむ話ではあるが、
ランナー配置が無駄すぎる。(↓証拠)

右側のランナーの黒部分がダイケンキの右前脚前爪用。
左側がフタチマルの黒部分用。
まとめた上にダイケンキの残りの爪の分も用意しようよ(ノ∀`)



いつもの誰得ギミックは
頭を動かすと連動して右前脚が振りあがるというもの。

左前脚の鎧?(ポケモン図鑑はそう書いている)のパーツが
一部外せるようになっているので抜いて(写真はもう抜いてある)、
別パーツのアシガタナを持たせる事で
「アシガタナを振りかざすぞ!」
右前脚のダボ穴に差し込む事で刀を保持するのだが
小生意気にも右手(爪?)が曲がって握ってる様に見せられる。
4足歩行のダイケンキの時点でよくわからない絵面だが
元の設定がおかしいので仕方が無いw
アシガタナの裏側はシールで豪快に誤魔化されている。


謎なランナー配置とシール、
イッシュ地方とはクリア後まで関係ないピカチュウ商法で減点0.5。
★★★☆星3.5つナリ。
スタイル・ギミックともに頑張っているとは思うが、
ダイケンキ自体が鬼子なので…ゲフンゲフンw