電気鼠 Ver1.5

後回しにしていたドダイトスについてるピカチュウをぺそぺそと。
といっても5パーツなんで(w
適当にニッパーで切り離してもぎってナイフでぺぺっと。


耳の黒部分はシールを巻きつける事になるけど
時間が経つと剥れてくるので、
今回はガンダムマーカー黒で塗り塗り。
→単にマーカーを偶然発掘しただけとも言うw
とここでトラブル発生。
ガンダムマーカーの塗料の流動性を考えていなかったので、
塗料がパーツの合わせ目を勝手に伝って行ってしまった><;
仕方ないので分解して、
誤爆した所を水性ホビーカラー溶剤で拭き取ったり
カッターで削り落としたりでカバー。


せっかくだから目も塗るか…
(今回のピカは目を瞑っているので塗るのも簡単に済む)
とマーカーの塗料をビニールの上(塗料皿出すのマンドクセ('A`))
に多めに出して綿棒を筆代わり(筆出すのry)に塗り塗り。


口とほっぺたの赤はシールで良いか…
(ほっぺたのシールも曲面なだけに
時間が経つと剥がれる可能性は有るけど、
赤の塗料を開けるのもry)


背中の茶色の縞二本はシールでもそこまで問題は無いかな…
尻尾も表と裏にペタリと貼った所で
尻尾横の部分のシールは剥がれやすい上に
表・裏の部分との隙間が目立つ事を思い出す。


あ〜マンドクセ('A`)
ここまでしたので毒を喰らわば何とやらと
水性ホビーカラー赤と黄色を発掘。
数分間蓋開けるために奮戦した後に適当に調合。
計算以上にオレンジになってしまったので
ガンダムマーカー黒の塗料(水性カラーの黒は持って無い)を
適度にぶちこんで茶色完成。
テキトー感あふれる調合だった割に
シールの茶色と同じ茶色になって俺様大満足ヽ(゚∀゚)ノ


10分で余裕でフィニッシュだったはずが
想定外の連発で楽しませてもらった^^;