BBシナンジュで遊ぼう

諸般の事情で写真無しです。

BB戦士 365 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

BB戦士 365 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

見た感じは格好良いんだが可動域は
干渉しまくったり設計が悪かったりであまり広くない
(肩と腕の接続部分がかなりひどい)。
ついでにせっかく頭を動かすとモノアイが連動して
左右に振れるというギミックを仕込んでるのに、
顎周りのパイプが干渉しまくってあまり動かない仕様
(ギミックに負担かけないためにわざとかもしれないが)。
どうもブンドドさせて遊ばせるという
概念は捨てているように思える(スタンドも標準装備だし)。
格好良く見えるポーズにして飾っておくのが吉か。
★★★星3つナリ。
何を求めるかでかなり評価は上下するとは思う。


特徴でもあるエングレーブ部分は全部シールで対応。
曲面貼りなのと、ずれると目立つので気を使う。
手のパーツと袖口の間に遊びが無いので
袖口に貼るシールはよっぽど良い位置に貼らないと、
手を回すと剥がれます;
あーエングレーブのシール('A`)マンドクセ
と組んでる間ずっと思ってたり;


オプション武装
ビームサーベル
ビームライフル
グレネードランチャー
ビームライフル・シールドにマウント可
・ビームアックス
シールドにマウント可。
連結してビームナギナタにも
・シールド
とバズーカ以外の設定装備付き。


さらにBBらしく捏造モード搭載で
ファルコンモードとワイバーンモードに分離可。
それなんてバウアタッカー&バウナッターと
ツッコまざるを得ないw
あとシールドへのマウントもオリジナルギミックとして
ビームライフルもからめての組み合わせで
巨大槍モードと大型ボウガンモードも用意。
槍は言い分はわかるが、
ボウガンは「ボウ」である必要が全くないw