カワイソス

プラモコレクション ドダイトス進化セット (ポケットモンスター)

プラモコレクション ドダイトス進化セット (ポケットモンスター)

御三家の中でもトップクラスに不遇なドダイトスもやっとプラに。
エンペルトゴウカザルポッチャマヒコザル
リクエストトップ10に入ってたという名分が有るが…^^;


キットの方は元のデザインが他の商品で出る時の事なんて
何も考えてないので色が全然足りない。
それはシールでとするから、かなり厳しい出来。
シールだと時間経つとはがれてくるしなー。
特にドダイトスは口全体をシールで覆うものだから
卍丸先輩を彷彿とさせてくれる^^;
誰得なポケプラアクションより口の開閉をつけましょうよw
そのアクションは
「尻尾に連動して四肢が動き、歩いているように見える」と言う物。
動き自体は良いんだけど、
尻尾をうまく動かすには体を手で押さえないといけないので、
あまり楽しくない+爪の部分のシールがはがれそうで怖い。
あとピカチュウの黄色でナエトルハヤシガメ
黄色をカバーしているので微妙に色が違うような?
バンダイ様の黄色はちょっとおかしい。


★★2つ。
もう少し値段上げてパーツを増やす
ピカチュウ商法を辞めてピカの分のリソース利用と
してほしいが、ドダイトス系統だけでは需要的に無理だ…^^;
ともかく目はシールでカバーするとして
他の部分は気合入れて塗装した方が良いかと。
対象年齢と全くかみあっておりませんが!