ファイナルレター!

毎月1日は映画の日ということで¥1000なんで
雨をついてレジェンド・オブ・ゾロを観に。


★★星2つナリ。
前作を越えるのは難しいことだなあ(′ヘ`)〜3だなあと。
要所要所はまぁイケる口なんだが、
交通費や拘束時間考えるとTVならといった所か。



まあ
【前作】魅力たっぷりなアンソニー・ホプキンス演じる先代ゾロのアクション
【今作】ゾロの息子(お子ちゃま)、ゾロの協力者の神父さん、
農夫Aのアクション(それぞれ悪くはないんだけど)
【前作】アントニオ・バンデラスがゾロになるために頑張って特訓
【今作】離婚つきつけられてしょぼくれるバンデラス
…これで前作越えしろというのが無理だわなw

んでもって敵が
カリフォルニアがアメリカ北部に併合される(←今ココ)
→北部優勢になって南部を倒して統一される
アメリカの安定・巨大化
を嫌がる秘密結社*1の騎士(スペイン?フランス?の伯爵)&その部下
(ちなみに前作の敵は独立したカリフォルニアのスペイン再統治を企む元知事&ゾロの兄弟を殺した凄腕の部下)
で規模は前作より越えてるっぽいのに
伯爵(顔はジャッキー・チェンシルベスター・スタローンの目な感じ)は
ゾロの奥さん(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(*゚∀゚)=3ハァハァ)にベタ惚れで
とても秘密結社の一員とは思えない間抜けな動き方を連発するし、
その部下(西部劇のゴロツキ風)は
開幕バトルで1度あっさりやられてると迫力不足。

迫力不足といえば何故かバトルが
剣であしらう→ぶん殴ったりして画面からフェードアウトさせるという
戦法が殆どで、剣でトドメを刺さないのがかなり気になった。
っていうか開幕バトルで部下にトドメ刺しとけば何の問題も起きなかった気がw

あと英雄が力を持ち続けるのを嫌がる考えはわからんでもないが
だからといって英雄を敵に回す選択肢をとってしまうのはどうかと(′ヘ`)〜3

*1:欧州を裏から支配したアラゴン王国からの組織と言われてるが、
舞台となる19世紀ではアラゴン→スペインは衰退しきっているんで
どの程度の勢力かいまいちわからない