大怪獣ガメラ

Gyao!で「ガメラ 大怪獣空中決戦」が配信されているのに気付く。
ガメラは一本も見た事無いので抑えるかと思ったら
一番最初の作品である「大怪獣ガメラ」も配信していたので
やっぱ初めのを抑えた方がいいかなあと。


冒頭は日本の研究隊が北極圏(アラスカ?)のエスキモーの集落を訪れる所から。
謎の国籍不明機の侵入を米軍機が撃墜
→国籍不明機の搭載してた原爆が起爆
→氷の下で永眠してたガメラお目覚め
という流れ。
研究隊の先生がまき上がるきのこ雲を見て
死の灰はこの集落までは届かないから大丈夫だよ」
なんてのたまうのには吹いた^^;


ガメラ大暴れのターンを経て、
自衛隊の変態兵器「冷凍爆弾」のターン。
おい、自衛隊何開発してるんやwww!(っ´▽`)っ
冷凍爆弾でガメラの動きを止めてから発破かけて
ガメラを引っくり返す事に成功する自衛隊
「カメだから引っくり返ったら何も出来ないだろう」
「やったー!」ヽ(゚∀゚)ノと喜ぶ一同

頭と手足を引っ込めてジェット噴射、回転飛行して飛び去るガメラ
まさに( ゚д゚)ポカーンww


ついに国連主導で切り札「Zプラン」発動。
倒せないなら遠くへ行ってもらえばいいという理論で
ガメラをおびき出してロケットにつめこむ→火星に射ち込む
なんて荒っぽい計画なんだ…^^;
世界(と言うか米ソ)の技術の粋とは言え
生きてる80トンの怪獣を詰め込んで火星まで送り込むとか無理すぎだろwww


と初代ガメラ堪能させていただきましたーd(・∀-)イェイイェーイ!