大都会岡山2 岡山城見物

のぞみに飛び乗るだけの簡単な作業で大都会岡山着。
まずは駅前で桃太郎像がお出迎え。
犬・猿・雉に加えて鳩の群れを従えている(蹂躙されているともw)
様子には癒される^^


岡山駅から約1.7kmで岡山城という事でてくてく歩き。
城下に辿り着いた所で第一村人発見(そんな訳ねえよ!)
売り子のバイトのねーちゃんが桜餅売りつけて来たので
昼御飯代わりに購入→「京都の桜餅を手に入れた!('A`)」
ねーちゃん「どこから来られたんですか?」
俺っち「京都からです」
ねーちゃん「京都の方が綺麗でしょう?」
待て待て待てーっw
観光に来てる人間に自分ところの価値を下げる事言うたらあかん^^;
華麗にスルーしてあげたら「北海道チーズケーキ」を勧めてきたO(≧∇≦)O
駄目だこいつ・・・、早く何とかしないとAAry


城をバックに桜餅をもさもさと平らげてまずは石垣見物。
説明書きで宇喜多秀家の後に岡山城に入った小早川秀秋がディスられててワロタw\(^o^)/
一通り周りを楽しんでから登城→膝がボロボロ(´・ω・`)
岡山城は戦争で破壊された後に再建されたという事でエレベーター付き、
膝の爆弾がついてる状態ではありがたいですな。
城内は資料館になっていて丁度催し物で火縄銃や鎧・兜が大量に展示されててホクホク^^
一番テンション上がったのは初代城主になる宇喜多直家の説明書き―
・某を謀殺
・誰それを暗殺
・謀略により毒殺
―云々、駄目だこいつ・・・、早く何とかしないとAAry
史書に残っているだけでこれだけのオンパレード。
失敗とか不要になったとかで闇に埋もれてる事例もあるんだろうなあ^^;