カレイドスター 完走

観終わったのはちょっと前ですが^^;


マイナーだけど名作と名高かったのがGyao!で配信してたので。
シルク・ドゥ・ソレイユっぽい(CMでしか見たことないけど)
サーカスをテーマにして、
熱血・根性・ド根性・魂の乱れ撃ちな
それスパロボ?というスポ根物。
衣装とかカメラとか割と色気がある筈なのに
全くそういう物を感じない、不思議!w
一部は何の問題もなくボルテージMAXで糸冬。
佐藤順一監督曰く
「特訓して特訓して、また特訓して、減量して、
鉄球を受け止め、丸太を押し返していれば、
空飛んだっていいんだよ!」とか。
すごい名言ヽ(´ー`)ノ


で問題の二部。
二部開始の29話から40話までホップステップどころか
ホップ→ダウンを繰り返す恐ろしい展開で
とにかく話が動かない。((((;゜Д゜)))
今なら名作という評価が有るので何とか我慢できたけど
正直わかってても心が折れても仕方がないレベル、
ほぼ三ヶ月間希望の芽が無かった訳で
リアルタイムで観てた人は凄いなあ…
41話からすぐにフルスロットルアゲという訳でもないし。
圧縮された分、ラスト2話は凄くアガる。
それでも二部に関しては人を選ぶねえ;
全編通すと
★★★☆星3.5つナリ。