借りた物感想シリーズ

何故か女子高生の肉体に本能寺で散った信長の魂が降臨という
あらすごい(棒読み)設定。
内閣総理大臣織田信長 1 (ジェッツコミックス)

内閣総理大臣織田信長 1 (ジェッツコミックス)

↑現代に信長という組み合わせだとコレだ!m9(・∀・)
内閣〜は他の武将も普通に転生?しているけど、
女子〜は今の所、信長(の魂)のみ。
それでは話を進めにくいので
肉体の(なんちゅう表現w)友達や教師に
「猿」とか「池田恒興」(やけに渋いな)と
ごり押しで名をつけて話を転がしていく。
★★★☆星3.5つ。
歴史系ギャグとしてはうまく転がせてるけど、
引っかかるのが肉体の持ち主の魂は一体どうなったのかという点。
親や周りの友達も信長の降臨をあっさり受け入れ
気にしている気配もほぼ無いので、引いた視点で見ると気持ち悪い。
ありがちなのは二者共存タイプだけど
変に復活(?)しても面倒なので無視したまま続いてくんだろうな、多分。