3/9の収穫物(新)

本ではございませんが…

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

発売日だと丁度思い出したので購入。
最後くらいお布施払ってもよかろうもん。
(ここまでマクロスF関係はレンタルで済ませてた)


肝心のネタバレ要素というと
映画を観てないと何がネタバレなのかわからんと思うが、
歌がキーのマクロスにおいて、
どんな歌が流れるかわかってるのも十分バレかもしれんなー。
しかしながら歌詞を把握しておけるのは利点とも言えるけど。
サヨナラノツバサの「♪ヴァルキュリア〜」の部分が
うまく脳内で変換できず「バックミラー?(・ω・)モキュ」と思ってたので
歌詞カードを読んでやっと合点がいったり^^;


★★★★★5つ。
シナリオ上仕方ないけどシェリルピンの新曲が1曲なのがちと残念。
禁断のエリクシアは残念!当方ナース属性は持ってません斬りぃー
(ハタヨウクだったっけか?)だったので
もう1曲くらい欲しかったか(あら贅沢w)。
その分ランカの「オープン ランカ!」とか
「ばびゅーんばびゅーんばびゅーん」で埋め合わせはされてるけど^^