劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ鑑賞

結局イツワリノウタヒメから1年以上待たされたのねw
今回は情報を回避してたので
YF-29が出るという事くらいか、わかってたのは。


ライブと戦闘は前作に比べるとちょっとパンチが足りんかな。
ライブはユニバーサル・バニーが桁外れだったし、
戦闘はYF-29がメインでどうしてもケレンが足りなくなるから仕方ないか。
ケレンだらけのアーマードは前回使っちゃってるしな。
ビッグウェンズディとか1カットだけのYF-19withイサム(!)とか
サプライズはあり。
イツワリノウタヒメの時の予告に出た
謎の赤いVF-1はランカライブのセットでしたw
ライブといえばラブリーボンバーと称した
バサラコスのミシェルとミレーヌコスのクランがラブリーw
そして何故かゴスロリのアルト君ワロス
死亡フラグを回避し続けるオズマ△、
お兄ちゃんの座は譲れません(´Д`;)ハァハァ
あ、ミシェルも死にませぬ。
アルト・シェリルの幼少時の追加エピの場面で
隣の席の野郎が「ょぅじょ」と呟きやがって吹きかけたw
思った事をすぐ口に出すのはやめれヽ(´ー`)ノ
あと終わった後、アルラン派なのか女子が
発狂してたのもワロス


眉毛の人が意地になったのか、
TV版での中途半端とか御都合主義だと
槍玉に挙がりやすい所が粗方潰されてましたw
万人を納得させる結末は絶対無理な中で
ほぼベストで〆られたかな、嫌な人は嫌だろうけど。
★★★★☆4.5つ。
何かライブが終わった後のちょっと寂しいような感覚でもありますが。


もうすぐ出る

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

のネタバレというのが何なのか気になる所ではある。


今回はバンダイも前回の失敗を踏まえて映画公開のタイミングで

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)

の三種を発売。
ただしマーキングはシールのみという鬼畜仕様でまさに外道
もう少し値段上げてもデカール入れれと思ふ。