ビギニングガンダムで遊ぼう

ビギニング30が出ちゃったと言うのにただのビギニングだ(キリッ
配色がバラケすぎている様に思うので
色々いじる予定と言うことでシールは使ってない;



可動域や接地性は割と良好。

スタンド無しだけど片足立ちすら可能。(それなりに無茶してますが;)



おもちゃ感あふるるビームライフル><
銃身の後にも赤い三角パーツが付くんだけど、
写真取った時には気付かなかったw
劇中でもライフルはあまり有効に使えてなかった上に
・デザインのせいでまっすぐ構えられない(若干下がってしまう)
・フォアグリップ出来るようにハンドルつけてるくせに
左手は(武器が持てない)握り手のみなので握れないと言うムジュン;
とやる気無しですわ\(^o^)/


リストガードの赤い部分が干渉するので
手の可動域は割とせまい><;



シールドは腕にマウントして固定するだけ。
パッと見では問題ないけど横から見ると結構萎えるんで好きくない;


裏側にサーベルグリップ*3を装備しているけど
これにはビーム刀身はつけられない仕様、まあ仕方ない。



背中に背負っているサーベルグリップ*6は
ビーム刀身をつけられる仕様。
と言ってもビーム刀身は一個、
上記の通り左手は一種類なので二刀流は出来ないけれど;



俺の右手が光って唸る!
これがシャイニングフィンガーという物かぁ!ヽ(`Д´)ノ
ビギニング最大の売りの3本ビームサーベル同時装備も
手、サーベルグリップ、サーベルが一体化しているパーツ構成。
仕方無いんかもしれんがなあ…;



後から。
構造自体はそこまで複雑じゃないけど
この写真だけで三角状のパーツが10、全身では30オーバー。
数が多い&細かい&単調で正直飽きる(;´Д`)
劇中のようにガンプラ初心者にいきなり組ますのは割と鬼畜プレイ。



と言っても劇中でハル君はこのちっちゃい目の部分を
一発で筆塗装する猛者なので問題はなかったけど。
…どんな初心者やw


ネットではボロカスに言われてるけどそこまではひどくはないとは思う。
それでもビギニング30の存在もあるしそりゃ爆死するわなという感触。
★★★星3つナリ。
動いてると格好良いんだけどな〜