アジアカップ決勝 vsオージー

香川も骨折で離脱とかなり苦しい台所、
順当にいけばオージーだろうなあという日豪戦。
香川の代わりに藤本を右に、岡崎を左という配置がイマイチハマらず。
香川の代わりの役割を期待するのもお門違いではあるけれど^^;


放り込まれてはケーヒルキューウェルに切り裂かれまくる
危険が危ない!展開だったけど神降臨が続く川島や
DF陣の奮闘で何とか無得点。吉田も反省できたのかいい動きだったし^^
後半藤本→岩政から危険な割にまあ落ち着いて見られる流れ。
結局双方ゴールを割れず延長へ。


前田から李へ交代。
ここで交代という選択肢を取られてしまうのが
まだまだエースには遠いという事かしら;
延長前半も無得点で終了。


うーんこれはPKかなあといった後半に光プレイが!
無尽蔵という言葉がピッタリの駆け上がり続ける長友からのクロスが
どフリーの李へ。もう画面は暗転して李が光ってる状態からのボレー、
まさにスーパーエクセレントビューティフルゴーーール!!
最後の猛攻を耐える終了間際、岡崎の必死のクリアが図らずもハンド;
実に\(^o^)/感あふるる流れもなんとか凌いでVICTORY。
いやー良かった良かった^^


セルジオが「ナナミィ…」と何故か名波を呼び捨てにする事が多々あってワロタ。