聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話第1章 完走

第2章スタートにあわせてGyao!で配信してたので。

聖闘士聖衣神話 ペガサステンマ

聖闘士聖衣神話 ペガサステンマ

「これ韓国のパチモン?」と衝撃的な会話を聞いた事が有るけど(w)、
聖闘士星矢そのものを知らない人が興味を持つなんてあまり考えられないし、
車田信者からしてみたら、
違う人の描いた物にリソース使ってんじゃねーよヽ(`Д´)ノだし
辛い立ち位置だよなあ(ノ∀`)
俺ちゃんはリアルの時にあまり観れなかったので
そんなに思い入れがある訳でもなく、
設定を全く知らない訳でもないので何の問題も無かったけど。


原作は読んでないので原作のアニメ化としての出来はよくわからんけど、
単品のアニメとしての出来で言うなら悪くはないんじゃなイカ
と言っても原作からの問題か
テンマ&アローンの主人公&ボスが
イマイチキャラ立ちしてないのが苦しい所。
重要な発端4話使ってイマイチという点でむむむである。
声優の柿原徹也下野紘
他作品のキャラと演じ分けが出来てないように感じるし;


他にも敵役の冥闘士側は小者臭漂う連中だらけで、
これもイマイチパッとしないなあと。
そんなパッとしない敵に、
聖闘士側最強と言われる黄金聖闘士でもきりきり舞いというのは何だかなあ。


それでも黄金聖闘士3人の生き様や
サーシャタンはエロカワイイとかパンドラ様もエロカワイイとか
ユズリハは…まぁ好きな人もいるよね^^とか
アガシャ、セリンサといった脇役の女の子も萌えーヽ(`Д´)ノ
と無駄に女の子がカワイイくて、まぁまぁ満足ではありますが。
★★★☆星3.5つ。
OPはオサレ感あふれてうーん→…一周して悪くはないかしら^^;
EDはかなりイイ!(・∀・)