模型戦士ガンプラビルダー ビギニングG完走

なかなかレンタルの番が回ってこなかったので
危うくBDをポチる所だったZE!\(^o^)/


ボリューム自体は15分程度*3と大した量では無いものの、
作品内で楽しそうに繰り広げられるガンプラバトルは実にうらやましいw
スタッフはノリノリで作ったんだろうなーと感じた。


メカ面では主役メカのビギニングガンダム
三本のビームサーベルでの斬撃を中心にした戦闘スタイルや
意味があるのかよくわからない(w)ビームアンテナ等、斬新でイイ!(・∀・)
パワーアップしたビギニング30になると
攻防一体のリップルレーザーのようなIフィールド(?)を生成しまくって
大暴れする訳ですよ。チートというか何と言うかなんですが!w


相方の白式→サザビー(白)も縁の下の力持ちとしていい味を出してるし、
ヒロイン(?)のベアッガイは主役級なインパクト。

←これが噂の「目が粒子砲」だ!www







我らがたっつんの駆るスーパーカスタムザクF2000や
ザクinザクレロ
←デンドロのビームを弾いて迫る雄姿











他にも色々なオラガンプラが登場する様はテンションがあがりますわ!



ラスボス役のボリス・シャウアーも
やっちまった感が出ていて(ほめ言葉ですw)グッド。
←どこからツッコめば良いんだ!w\(^o^)/







こんなんでもシャウアー君の使用する
フォーエバガンダムとビギニング30のバトルは楽しそうなので安心するがいいw


作品自体の出来は★★★★☆星4.5つナリ。
販売戦略が無能すぎて
―例えば、ガンプラを触った事がない小学生がメインターゲットだろうが
媒体はPCでの無料配信(後に有料)かBS11での特別番組のみ。
そんなせまい媒体ををしっかりチェックして観るに至る小学生ってスゴイね!(笑)―
涙あふるる、場当たり的な企画で浪費するには惜しい怪作です\(^o^)/