ガンダムUC 1話

やっとツタヤdiscasでレンタルが始まったので借りて見た訳ですが、
時間かけてるだけあって絵はいいな、
まあ時間かけて悪けりゃゴミクズだけど^^;
・親方ぁ!空から女の子が!
・ミコットかわいいよミコット
・バナージさん格闘戦強すぎw
エアバッグに埋まるマリーダさん萌えー!ヽ(`Д´)ノ


逆に演出はマズー。
舞台設定や人間関係などは小説既読前提なのか
かなり端折られていて何が何やらわけわかめ
1巻の時点では腰をどこに落ち着けて見ればいいのかしら?と。


メカ戦も設定が掴めないために傍観してる感が強いから
退屈に思えるんだよなあ。やってる事はすごいんだけどねー。
あとMSってこんな固かったけか?と思うタフネスぶりで
GN粒子でも混ぜてあんのか?(笑)と。
小説でそう書かれてるのかもしれんけど
丁寧に脚→腕→頭→胴体破壊とか描いてないで
デストロイモードで無双して〆まで進めなさいよ^^;
(デストロイ起動でどう展開するのか知らないけど)
あの場面で終わるのはひどいわw


一番気に食わんかったのが
死ぬ寸前の恐怖といった物の表現が多すぎた事。
爆風に巻き込まれて消し飛ぶ先生の表情なんてインパクトは大だけど、
スタッフの「モブが死ぬシーンまでもみっちり気合入れてますよ(どやっ)」
という意思が透けて見える。
もっとしれっとやれないと先達に並び、
そして追い越す事は出来ないんじゃないかと思った。
そういう意志があるかは知らないけどな。


★★★星3つナリ。
1巻-2巻間で八ヶ月もかかってると
とにかく展開が遅すぎるのがにんともかんとも
(リソースをだぶるおー映画に取られてた?)。
2巻-3巻では四ヶ月に縮んでるけど、
今後また伸びていくようだとオワコンになってしまうんじゃなイカ
次のガンダムが始まってたりしちゃったりなーw