7/23辺りの収穫物(古)

僕僕先生 (新潮文庫)

僕僕先生 (新潮文庫)

唐の時代、ぐうたらな若者「王弁」が
美少女仙人(姿を変えられるので本性かは謎)「僕僕」の
弟子となっての珍道中といった筋。
仙人と聞いただけで何やらときめきますなあ!(^o^)/
央華封神を現実側に2目盛りほどゲージを動かしたような雰囲気。


知らなくてもダイジョブではあるけど、
唐の玄宗や中国神話の故事の類、儒教や仙人の概念など
押さえておくとより楽しめる。
軽いノリで大変読みやすいけど
重要なのは「王弁の成長物語」とか「王弁と僕僕の恋愛物語」なんて
考えて読み出さない事。
下手にそういうのを期待すると肩すかしになる可能性が高いw
★★★★☆星4.5つナリ。



鉄腕バーディー EVOLUTION 2 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディー EVOLUTION 2 (ビッグコミックス)