手ごわいシミュレーション

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ゲッチュ!全く期待してないけど、
ゴミすぎた新・暗黒竜よりかは
マシにはなってるだろうという願い^^;


ハード クラシックだっけか?死んだら死ぬ方で開始。
で前日譚+第1章クリアまで進めて休憩中。
プレイヤーキャラはサジマジバーツの扱いがわからないので
斧を求めて男戦士で作成。ただ兵種変更が引き続き有るのであんま影響ないかも。
顔を傷つきのにしたらルークに「傷だらけの○○」命名された^^;
ちなみに軽く女剣士で顔がマスクのにして進めてみたら
「こわ○○」命名された、何だそれ?w
前日譚では旧作ではかなり薄かった
ルーク&ロディが赤緑っぽく裏打ちされたり、
リフやアテナ、フレイさんも新・暗黒竜からリストラされず登場。
前日譚はマップが狭すぎて戦略もへったくれも無いけど
これだけで新・暗黒竜全部より満足感がある^^;
旧作より経験がかせげる分ライアンはかなり株が↑、逆にゴードンは↓、
プレイヤーキャラ次第にもなるけどドーガも若干下がるかな?


かなり特徴のあったマリーシアの髪型が若干おとなしくなってたり、
ウォレン(こんなキャラおったなあw)が
真横だったアングルから若干角度ついてたりでニヤニヤ(・∀・)
廉価版勇者の剣的な倍速の剣を出撃前会話でゲット。