無限のフロンティアEXCEEDクリア

かなりスローペースだったけどクリア。
○○に行け→適当にドンパチ→かくかくしかじかと顛末を語る→○○にry→
の様式美がひたすら連打されるのは覚悟完了してても吹くw
ストーリーとか適当でもこのゲームの本質はキャラの掛け合いに有るので
まあそこは無問題。


問題は
「前作のPCはPCとして全員登場、
敵だった人達も支援キャラとして多数仲間に」

という多国籍軍状態な事。勝って当たり前という面子揃いなので盛り上がらない。
前作キャラも参加させるにしても支援キャラ程度に抑えておいた方がよかったかも。
あと基本入ったらそのまま最後まで仲間なのも平坦に感じた所。
チーム分割とか使って「メインがごっそり抜けて大変」とか思わせないと…。
何回か1人抜ける事も有ったけど1ボス戦で帰ってくる程度なので
多国籍軍には痛くも痒くもないという^^;
さらにそんなオールスターに対して敵側はぽっと出のオリキャラではキャラ力が違いすぎる。
最近のスパロボ全般に通ずる事だけど
敵と出くわす→適当に叩きのめす→何やら思わせぶりな事言って逃げる→敵とry→
で進むので敵の魅力は上がらず、はいはいと飛ばすだけ^^;


メガ盛り!とにかく質より量で勝負!」と言った趣なので
今回はまあ良いとして次が有るなら路線転換しないと流石にまんぷく丸登場でありんす。
ナムカプというか零児の物語なら付き合うのもやぶさかでないけど
正直OGサーガはもう良いかなと^^;
★★★☆3.5つ。