メタルサーガニューフロンティア

元々興味が有った所にお誘いがあったので始めてみた。
ゲームの骨の部分は良いと思うんだけど、
序盤からえらく難易度高いですな…
言うなればローレシア城出てすぐに
バブルスライムの群れが現れるようなデザインはちょっと首をかしげてしまう。
こう言うのは発端は気持ち良く進ませられないと、と思うんだが
せめて1台目戦車+賞金首1匹目くらいまではスムーズに行けないと
面白味は伝えられないような?


他のアプリはどうか知らないがシステム周りも激しく不自由。
特に持ち物関係はかなり階層が深くなっていて操作しづらい事極まりない。
SUCCESSは操作面がダメなのはいつもの事だが…。


序盤のクエストに半日アタックかけてアイテムドロップしないとか
それでもって勝手にレベル上がって
「初心者終了なので休息などの効率は悪くなります^^」とか
ちょっと体育館裏に面出せw
「課金してくださいね^^」という意図が丸見えな仕様もちょっと冷める。


ながらプレイが出来るのでまだ続けるけど
どのみちマイミク数の関係で頭打ちなのは間違いない