ときメモ4全クリ!

2周するとほんのちょっとEDが変わるらしいけど
多分評価がひっくり返るほどではないだろう。


俺的ランキング、上ほど高ランク
【バッチリ】
大倉都子
ルールをぶち壊してるので面白くない訳がなく、ズルいw
破壊してる割に伝説を唯一受け継いでる娘でもあり実質メインヒロイン。
一回クリアしたら他の娘をプレイするのが申し訳なくなるので最後にやるのを推奨w
響野里澄
設計は平凡なのでキャラの魅力だけ。キャラ力だけで考えると1位だよw
☆七河瑠依
都子ほどじゃないけど隠しなので面白くない訳がないタイプ。
テキストもノリが良く面白い。
龍光寺カイ
ルートが完全に分岐するというのはときメモでは初めて?という新鮮さで。
逆に言うとキャラ力だけならまあまあw
【まあまあ】
エリサ・D・鳴瀬
転校してくるというのはときメモでは新鮮な設定。(GBのパットぐらい?)
2年分しかないので総合するとカイより若干↓。キャラ力だけならカイより上。
柳冨美子
期待しすぎてしまったのが響いてしまったw設計は平凡。
【まあ、こんなもんだろう】
郡山知姫
悪くは無いけど2年分しかない+年上なので
イベントが少なくなってるのがちょっとなー。
水月春奈
隠しでボリュームは最少なので。
【悪い】
前田一稀
違いも多いにあるんだけど、流石に他社のとかぶるっていうのはねえ。
【\(^o^)/】
×皐月優
条件が多すぎるのが興ざめ。そりゃそんだけハードル有るなら難しくなるわと。
藤崎詩織を意識しすぎた作りなのも鼻につく。
向こうは誕生日・クラブすら自由な完璧超人なので並ばせようという時点で間違っとるw
と言っても優等生の設定も年上設定であまり優秀な様子を見れず、
一番優秀というのが見れる生徒会長の仕事も、
頑張るのだけが取り得の星川でやれる事なので打ち消されてそれほど優秀とは思えない。
都子はあれだけ計算して作れてるのに
何故この程度の出来になってしまうのか\(^o^)/
属性を欲張りすぎたのかなあ…。
×語堂つぐみ
強化型ドテラマン(2の水無月)。
ツンなのもありきたりで出さないの前提になるのでは\(^o^)/
その上シナリオが星川の衛星になっているのもつまらない。
×星川真希
光+美樹原/2で表せるなんてメインヒロインとしては寂しすぎる。
シナリオが会長の衛星になってしまってるのも大減点。
クラスの委員長ぐらいならまだしも生徒会長というキャラではないだろうJK。
あと語尾のパターンで「なんちゃって」「エヘヘ」が
鬱陶くなるほど乱用されてるのもうざい。
何よりメインヒロインで必ず登場するのが痛いかも\(^o^)/


ワースト3に一応のダブルヒロインが入るっていうのはどういう事なんでしょうかww