日本沈没

『邦画には全く期待しない』を旨としておるのであるが、
御禿様がゲスト出演するとならば観なければなるまい。
目的が明後日の方向へ向かってると言えようw


※この段落の文末は"w(失笑)"が省略されています。


内容は想定以上に斜め上…上と言っていいのか?
開始3分でつっこまざるを得なかったり。
特に主人公の草なぎ君のヘタレっぷりは、
もはや別の作品の人物ではと思わせる程、度が過ぎてる。
その上に火山灰舞い散る中、妙に小奇麗なままというオマケ付き。
どこに惚れる要素があるのかわからんが柴崎コウはべた惚れ、謎だ。
で全くキャラにあってないのに無駄にトップをねらえ!
「奇跡は起きます! 起こしてみせます!」と言わせたりで┐(´ー`)┌


※省略ゾーン終了。


シナリオ部分は壊滅どころではないが、
LCAC-1級エア・クッション型揚陸艇が動いてる様とかはなかなか。
我らが御禿様は京都の高僧役で1カット、満足。(エェェーw)
日本が崩壊していく様もなかなか良いのだが
肝心の東京の崩壊部分は土地勘がないのでふーんぐらいの印象。
逆に崩壊した京都の絵面では、
「東寺の辺りがこの程度水に浸かってるのなら、我が家はまだ安心☆」
と妙な所で大喜び。まあそうでもしないと耐えられないとも言えよう。
とりあえずグチャグチャになった日本は復興無理じゃろ?
1つ。
しかも1カットの御禿様とかでプラスされてる訳で。
まあ覚悟キメてくだらない番宣とひきかえに無料で観てるのでいいのだが、
これに金を払うのはご愁傷様である。