ゲームつれづれ

スマブラX
ファイアーエムブレムのテーマが公開されたが、歌詞がラテン語に。
ここは全世界に堂々と日本語で
「おごれ〜るも〜のは ドツボにはまるぅ〜」と発信するべきだろ、常考
(何が常識なのかはイミフなのがこの言い回しのキモであろう)
まじになっちゃって、どうするのと言えよう。
サイボーグ忍者がゲスト出演するとの事。
声はちゃんと使ってくれるのか?ここはまじになる所だよ?
・音速ハリネズミ参戦
最近凋落している分、ぶっちゃけハリネズミごときが参戦か、はっ!」と。
他に他社キャラの参戦はあるのかなあ。
任天堂キャラの方を優先させろという
印象を受けるような微妙なラインのヤツの参戦だったらやだなあ。
とねがてぃぶのカタマリ。
バンプレイオス!
バンプレストのゲーム事業部分がバンナムに統合されるとか。
おなじみの起動ジングル?が無くなるのか、そこが気になる。
あとキャリバー3でやらかしたナムコ部分への印象は
回復してないので、そういう意味でちょっとイヤかも。
ドワンゴの美少女育成SLG
ドワンゴが「インストールメアリー」を配信開始と聞いて
なんとなくチェックしてみたら、
どっかで見た事あるようなむちむち具合w
案の定キャラデザ:RYOJIという事で
"鋭い眼"を手に入れたようで嬉しかったw
まあゲーム自体は、携帯電話でゲームをする気がないのでスルーだけどw
サバイバルキッズ LOST IN BLUE2
へそへそ進めております。
前作でもそうだったが1回安定してしまうと、
レベルを上げる必要が無くなってしまうのが難点か。
[ex:魚を銛で突いて手に入れる<魚を釣竿で釣って手に入れる]
システム的には釣りの方が高度なのだが銛で充分過ごせてしまうのがナントモ。
銛では生活が厳しいバランスにしてしまうと序盤が突破できないし難しい所だ。