リーンの翼 完走

11/5が御禿様こと富野監督の誕生日ってことで
Gyaoで全6話を1日限定で一挙放送。
ガンダムAの漫画を読む限りストーリーがう〜んな感じで
キャラデザイン周りもあんまり好きじゃないので、
1日で6話観るのもしんどいのでどないしようかしらと。
観ず嫌いもどうかと思うので、
眠気との折り合いがつけば全部観るかという感じで。
まあうまく折り合いついた訳だけど。


いつも通り初っ端からテンパってて訳のわからないスタート。
そんな発端にももう慣れてるし(w)、
メカ周りしか期待してないので、まぁ問題無し( ̄ー ̄)ニヤリ


「なんで国の名前がホウジョウなの?
バイストン・ウェルなら○の国(ex.アの国)だろヽ(`Д´)ノ」
な過激派だったんだけど、
サコミズ王が神奈川県出身で北条家から採ったとか。
御禿様も神奈川県出身らしいから北条が好きなだけ?
紋章もしっかりトライフォース北条家の家紋になってるw


結局物語は当然の如く6話では全然尺が足りてないw
それでもメインな所はしっかり畳んでるのは流石ヽ(´ー`)ノ
その代わりエイサップの友達(本当に友達なの?という気はする)
などメインじゃない部分はヒドイ訳で(゚Д゚)y─┛~~
結末はうそーんな流れだけど、バイストン・ウェルなら仕方ないw


で肝心のメカ周りは
火の玉弾に質量が感じられないのが気になったけど○で。
より虫タイプになったオーラバトラー燃え。
その中でもオウカオーかっこよす(`・ω・´)
(ターンXとギンガナムの置き直しな気もするけど。)


評価は★★★☆3.5つナリ。
映像とメインの流れはGoodなんで
フォロー出来てない部分をオミットして4話くらいとか、
しっかりとフォローして12話やるとか(多分質が持たない)ならと
思わなくも無い。


あと主人公エイサップと見せかけて実はサコミズ王だろ?