W杯 スイスvsウクライナ

当たりにいったはずなのに何故か逆に吹き飛ばされる国とか
すぐに残虐ファイトになる国とか
やるスポーツを間違っている国とかに
守備とはこうやるものだよと言っているかのような
素晴らしいディフェンスの応酬だった試合。


とは言え「やっぱり点が入らないとなあヽ(´ー`)ノ」ってことで
後半は雑事を片しながらで流し観。
で延長あわせて120分戦い抜いても点入らずでPK戦へ。


PKはウクライナ1番手シェフチェンコがまさかのキメられず。
しかしスイスも外してイーブン。
ウクライナ2番手ミレフスキーは若いのに
余裕のチップキック、恐ろしい子…!(白目で)
その後もスイスはキメられずウクライナ勝利!


結局絶対的なFWがいるかどうかが勝負の分かれ目になった気がするなあ。
この試合はシェフチェンコがゴールネットを揺らすことは無かったけど。
それにしても中継がある時に限って、
シェフチェンコがキメられないのはどういう事だ(´・ω・`)。