6/29の収穫物(新)

本じゃなくてCDだけど

MK-CONNECTION Mk-I

MK-CONNECTION Mk-I

出たの2日前だというのに新譜の所に無いし、
オムニバスのコーナーに
差しで突っ込まれてた、わかるかい!ヽ(`Д´)ノ
まあ確保出来たんで良し。


★★★3つナリ。
カバー行為自体あまり好きでないんだけど
伝説の人気声優と
本人曰く「伝説の樹の下で待っていたことのある
(しかし、ほとんど待っていない)」声優の
夢のスーパーユニットと聞けばお布施を払わざるを得ない(キリッ
以下主観的主観
1.SHOOT!(原曲:ロウきゅーぶ! OP)
この曲が一番原曲より良いかな(ただしラップ部分除く^^;)。
と言っても原曲が、五人で歌ってる良さが出せてないだけ
2.ハナノイロ(原曲:花咲くいろは OP)
元の人が違う次元にいるんで比較は出来ないな。
3.ハレ晴れユカイ(原曲:涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
原曲の方が若さが…⊃)`Д)、;'.・ドゴォ
4.only my railgun(原曲:とある科学の超電磁砲 OP)
二人で歌ったら駄目な曲なんじゃないかなあ。
國府田マリ子一人で限界まで引き出した
バージョンを聴いてみたい所。
5.secret base 〜君がくれたもの〜
(原曲:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED
でいいのかな?)

カバーとして悪くないと思うけど
この曲はアニメ見て涙腺崩壊させつつ聞くのが
作法なんじゃないかなと。
6.もうひとりの私(原曲:やまとなでしこ 1stシングル より)
原曲越えなんてそうそうないですよと標準的なカバー。