お台場ガンダム見物

16の晩はぶらんち氏の家に転がり込んで宿代節約w
17も一日空いてるんでダラダラするつもりが、
お台場の1/1ガンダムを見に行く事に。


お台場にはゆりかもめを使って侵入。
モノレールは眠気がチャージされるのでいかん(-.-)Zzz・・・
それにしても東京はどこ行っても人が多すぎてかなわんね;


1/1ガンダムを拝見。
18mは思ってたより小さい感覚^^
「時間よ、とまれ」のジオン兵のみなさんや
08小隊のゲリラ達みたいに、
命さえ考えなかったら生身で挑もうと思える大きさではあるなと。
(それでもVのネネカ隊はおかしいと思うキリッ)


ダイバーシティ内のガンダムフロント東京も一応みた。
無料ゾーンのガンプラ勢ぞろい展示は圧巻。
今のガンプラのレベルが変態級になっているのがよくわかる^^
ただケースが高すぎて上の方が見えなかったのがザンネン;


有料ゾーンは料金分の価値はちと無いかなー;
DOME-Gでの映像のコンセプトがぶれてて
何が言いたいかったのかというのが主な要因だ。
正直、映像を見る際の注意映像で流れてた
銀河万丈田中理恵の無駄遣いのが面白かった^^
ソーラ・システム起動の絵に合わせて
ギレン「フラッシュは禁止!」
なんて言われたら吹くわww
(なおラクスサイドではドムトルーパーの電車ごっこに合わせて禁止されるw)


ガンダムフロントを見終わって、昼飯と思ったら人多杉で無理レベル。
仕方ないのでお台場脱出→うろうろして「ねぎし」で遅めの昼食。
ねぎしは噂には聞いてたけど美味かった!京都にも出来ないかな?w
東京駅でぶらんち氏とお別れして新幹線で帰還ー。


晩飯は王将でウッボー。
何か変な物食いたいと思ってジンギスカン頼んだら
もう食材出切って終了と言われて「がーんだな…出鼻をくじかれた」
仕方ないので酢豚にチェンジ、美味かったからいいけど。


おわり