3/19の収穫物(新)

魔神航路 (PHP文芸文庫)

魔神航路 (PHP文芸文庫)

アルゴ探検隊の大冒険
日本の学生をぶちこんだら面白いんじゃね?的な流れ。
いやいやいやアルゴ探検隊単品で面白いですからー。
人数だけは多い割に全然絡んでなくて生煮え。
しかも主人公はウジウジと要所要所でブレーキ、
ラスボス様(笑)は小者、これでは盛り上がりようが…^^;
AA略
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
のコピペを思い出してしまった。
1つ。
続くとは書いてないけど続かないと窓から投げ捨てレベル、
続くにしてもこの出来で続編買わせるのはしんどいぞ。

神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス)