(V)o¥o(V)二代目登場

ウルトラマン16話。
相変わらず幻聴でカラータイマー点滅音が聞こえる件www


16話では2話でのマン兄さんの虐殺(笑)から
生き残ったバルタン星人二代目が登場。
スペルゲン反射盤でスペシウム光線を跳ね返して
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ と高笑い。
そのままマン兄さんに襲い掛かったところで
マン兄さんがいきなり新技八つ裂き光輪ぶっぱでまっぷたつワロタw


一方その頃…
地球に襲い掛かる別働隊を迎え撃つイデ。
新兵器マルス133でちっちゃいバルタンを結構撃墜、
キャーイデサンカッコイイー
理論上スペシウム光線と同じ威力があるとか。すごくね?^^;
結局光波バリアー貼られてマルス133は通じなくなるけど
そこでマン兄さんがこれまた唐突な新技のテレポーテーションで
謎の星(バルタン達が何とか落ち着いたR惑星?)から地球に帰還。
流石に乱発出来ないように命を著しく削るという設定w
まあ死んでも復活するんですが^^;


別働隊との2回戦。
マン兄さんは1回戦の教訓から早速八つ裂き光輪発射も
バルタンの光波バリアーで防がれてしまう。
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ と律儀に笑ってくれるバルタンw
そこでまたまた新技のウルトラアイスポット発動w
バリアーを無効化(何てピンポイントな技なんだwww)して
八つ裂き光輪で真っ二つにしたうえで
スペシウム光線で念入りにトドメw


ウルトラマン面白すぎるなー