新ギレン アムロ編クリア&攻略ポイント

※難易度イージーなので当てにならないかも
大気圏降下イベントは普通にやれば問題なし。
むしろ介入P稼ぎしたい時はまずシャアザク叩いておいて、
あとは降下ポイントが空いた時点でアムロで塞げばおk。


無事ジャブローに降りると軍に入るかどうかでハイイイエ
断ると牢獄行きで終わってしまうw
ハイでマドラス基地に遊撃隊長として赴任。
カイさんとハヤト付きだけど
V作戦兵器は取り上げられてしまう('A`)
普通ならまずは目標はペキン攻略かな?
始めはアムロ-陸ガン、カイ&ハヤト-陸ジムなんで
CPUガンダムが落とされたら、
すかさず「要請」でガンダム返してもらおうw
余った陸ガンをカイさんにまわしてハヤトにはガンキャノンでも。


ペガサスとミデアも必要、
陸戦をこなすのは
陸戦(型じゃない)ジムとか
デザートジム辺りになってくるけど、
あまりいても宇宙戦では使えないのでボチボチで。
デブ・ロックがかなり強い感じ。
ソロモン戦辺りで気付いたけどパイロットも引き抜いておきたい所。
階級とか発言力もあるんで自由にはいかんけど^^;
フラウ・ボゥ、セイラさん、ジョブ・ジョン辺りかな、
友好キャラ的に。


ジオンを地球から叩き出すのは簡単だけど、
そのあとのソロモン攻略戦が
星一号作戦というほどのイベントにならない
(一応サラミスとか配置されるけどw)ので、
ジオンオールスターvsアムロ隊という割と無理ゲー状態に。
主力が宇宙ジムコマンドとかジム改ぐらいでは
相手に出来んとよヽ(`Д´)ノ
しまいにAIがソロモン攻略諦めて
引き返しだしたのにはワロタ…ワロタ…\(^o^)/
なんとかソロモンに飛び込んで、
後は即退却→即侵入を繰り返して時間稼ぎ。
ジャブローに鎮座してたGP02をスカウトして
週刊アトミックバズーカ作戦決行!
この時点でソロモンにジオン勢は120機ぐらい^^;
アムロの乗るサイサリスならスタックさせてたら
早々落ちないので1Tで2発ぶちこんで5ラウンド目に退却を繰り返して
91T目になんとかソロモン攻略。
なんでソーラ・システム発動せんの?
あとはソーラ・レイでレビル戦死、
ア・バオア・クー攻略戦と適当にやってEND。
100T制限だと思ってたら999T制限だった件についてwww
(100T越えるとア・バオア・クー攻略で終わり、最良EDにならないという噂)


アトミックバズーカ使うと発言力が-10000されるけど、
どうという事はない。減るのなら使い切っておけばいいのさ!w
使った次の戦略フェイズでマイナスされるけど
マイナス入った後に叩き落した功績で階級上がってボーナス入るし^^;
核が嫌ならデンドロビウムに頼るしかないねえ;