6/17の収穫物(新)

イタリアの各都市をツアーで巡った旅行記
前作と言っていいかの夫婦で行くイスラムの国々 (集英社文庫)でもそうだったけど、
写真が無いのが痛いよなあ…。
ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」辺りなら
何となくイメージが浮かぶけど、
アンブロージョ・ロレンツェッティの
「都市における善政の効果」と言われて
イメージが浮かぶ人間なんているとは思えんw
同様に前作では国毎なのでイランとエジプトと言われると
合ってるかどうかは別にして
何となくイメージしやすい面もあったけど、
ボローニャフィレンツェの違いなんて京都と奈良ぐらい???
イタリアは各都市で結構違うらしいですけど、
流石に文章だけではしんどいな^^;
★★★星3つナリ。

薄妃の恋 僕僕先生 (新潮文庫)

薄妃の恋 僕僕先生 (新潮文庫)