ガンプラビルダーは犠牲になったのだ

次のガンダム機動戦士ガンダムAGE」が発表になった。
やっぱり略称は「あげ」かしら?^^


子供向けという狙いは
進み行く少子化の中で手をこまねいてるのも阿呆らしいし、
声がでかいだけで金を落とさない(俺も含むなwてへぺろ)層を
狙うよかよっぽど理にはかなってますわな。
そのかわりお子様狙うなら本筋が重要になってくるかなと。


でゲーム観点では
レベルファイブが絡んでるのがすっげー笑える。
もちろんレベルファイブ(と日野さん)が
ヒットメーカーとして通るだけの看板を持っているんだろうけど、
それ以上にバンナムゲームスがスルーされてるのが。
バンの部分はともかくナムの部分には涙がちょちょぎれ…
ってよく考えるとナムもそうでもないのか?^^;


プラ観点では
00の宇宙ティエレン指揮官型とか
イナクト3色とか00貯蔵タンク型みたいな
金型流用のしょっぱい商売見せられるのも嫌だけど
(何が嫌かって終わった後に再販かからんようになるヽ(`Д´)ノ)、
訳のわからない戦略ばかりだった
ガンプラビルダーみたいな事にならんかったらそれでいいわ!
と思ってたけどAG(アドバンスグレード)の概要観て
これは売りにくそうだ…(防犯の面で)ガクブル と、むむむ