第2次スパロボZ破界編クリア

ある程度気持ちよくブンドドさせてもらえれば
おkというのがスパロボに求めている基準ではありますが、
この前編に関しては


システム→60/100
小隊制を採用してなかったら後は
変に進化しなくてもいいよという保守派なんで^^;
(小隊制はかかる時間ほどには面白さは上がらないというのが結論です)
要素がシンプルな分インターフェースも比較的見易いのがイイ(・∀・)
減点要素は
・速攻クリアが求められがちなSRポイント
→あんまりつまらないので完全無視してやりましたね!
速くクリアできれば上手いというのは一つの楽しみ方ではあるけど
スパロボでそれを求めるのは合ってないんじゃなイカ
どうしても難易度を変えたいならゲームスタート時に
難易度を決めさせるとかいう有りがちなのにしておけばいいじゃない。
・何故かインターミッションでのデータセーブ時に
システムデータの上書きを確認してくる点。
(ステージ攻略中の途中セーブでは確認されずに上書きされている)


グラフィック→70/100
戦闘グラフィックは流石の領域。
次元獣がらみのモーションはつまらん&長いだけど、
これはまあしゃあない( ̄ヘ ̄)
顔グラのレベルが著しく低いキャラが複数いたのでその分減点。
これはひどいと思われるようでは^^;


シナリオ→0/100
・後編でどんだけ怒涛の展開にするんだよというシナリオ消化具合
→その割に50面(に加えて分岐)有るんだよな(ノ∀`)
・未消化を埋めるためのオリジナル大量投下だけど駄目。
敵の性格付けがしょうもないので気力-50でしたよ。
・前作組参戦の意義が薄い


まあ後編の出来次第でもう少し上がるかもしれないが
★★☆星2.5つナリ。
ギアスのアニメを見たくなったのが成果かもしれないw(未見)