4/20の収穫物(古)

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

むろみさんのボケも面白いが、
只の生物が割とイケるw
★★★☆星3.5つナリ。
荒れ狂うボケに対してレギュラー突っ込みが主人公?君だけ
(出てこない話も有り^^;)なのでおいおい辛くなってくるやも。

麗島夢譚 2 (リュウコミックス)

麗島夢譚 2 (リュウコミックス)

2巻にしていきなり武蔵がお帰りになられるというサプライズ。
出した意味有るのと思うけど、
史実的にも連れまわすと五輪書を書いてられんよなんで仕方ない。
島原の乱という事で欲張って出してみたけどと言った所やも^^;
★★★☆星3.5つナリ。
オリジンもゴールが見えてきたのでこれも話が進むハズだ(希望的発言w)

要砕都市THE FORTRESS (ヤングキングコミックス)

要砕都市THE FORTRESS (ヤングキングコミックス)

巨大クリーチャーとの戦い系。
どうしても進撃の巨人が頭をよぎってしまう。
巨人1巻が2010/3発売なだけに後追いかなあ。
まあ巨人より前でも「ワンダと巨像」(2005)とかあるので
一概に後追いとも言えないジャンルかもしれんけど。
(巨人もワンダも未見なので的外れの可能性もある)
★★★星3つナリ。
絵が巨人より上な分、逆に普通レベルという印象に埋没してしまうかも^^;
(巨人は話は面白いのかも知れんけどあの絵はわてには無理ですわ)