ゼクロス!

NNをゼクロスとした人も多いのではなかろうか?
というか「ゼクロス ポケモン」とグーグル先生が予測してきましたw
みんな間違いすぎだw
そんなこんなでゼクロムポケプラ、ぺそぺそ完成。


ババリバリッシュ!

色はつやあり黒とつやなし黒(ちょっと灰がかってる?)が殆ど。
口内の白、尻尾の一部のクリアブラックが別にあります。
基本的に、黒いパーツ同士の組み立てなので見づらいのなんのって><;

シールは目だけ貼った。赤目の部分から後頭部への黒部分を、
つやあり黒に誤魔化すためにシールは大きくなっている。
アマゾンの親切な人のレビューでは黒い部分は
カッターで切り捨ててマーカーで塗った方が見栄えが良くなるとの事。
俺ちゃんはガッツが足りなかったのでそのままw

背中・胸部・膝頭・上側の翼のつやあり黒が足りない部分には
シールが用意されているけど貼らなくても十分と判断して貼ってない。
あとトサカ?には水色のシールが用意されているが
明るすぎかなと思ったので三国伝メタブルーで塗り塗り。
発光しそうな部分にメタブルー塗るのも良さそうだけど
ゼクロムの発光部分がどれだけあるのか不明なので何とも言えない^^;

いつもの誰得ギミックは「翼を動かすと連動して口が開く(or閉じる)」。
あまり動かない上に腕の重量に負けて閉じやすいという件^^;
保持できる時は出来るんだけど撮影中は全然駄目だったので親指マン登場w


脚や首・頭は完全に固定、
下側の翼?腕?の肘関節は動くけど若干のレベル。
それがどうしたレベルだけど手?の爪は何故かパーツ分割されてるので
外側の爪がかすかに(1ミリ程度)動く。
…誰得ギミックと相まってどう遊ばせたいのかわからない
と言うより「ギミック入れておけば満足するだろう」という安易な考えが透けて見える。
こんなギミック&可動より三国伝であったオーラエフェクトを
つけてくれた方がよっぽど楽しめるわっ(゚Д゚)クワッ
★★★星3つナリ。
ただ基本的なライン自体は悪くないので、
組み立てる必要のある無可動食玩フィギュアと考えるなら、
コスパもそんなには悪くないかな。


ちなみにアンケート葉書には
「このキットを組んでみてどう感じたか」といった類の設問は一切ない。
(※一番近いので「作った後は、どのようにして楽しんでいるか?」)
アンケートする意味があるのかわからんが、とにかくすごい自信だ^^。